写真について教えてください。

デジカメやハンディーカムで、オーロラは写るんですか?
21日にレンタカーでバンクーバーを出るので、そちらには10・23前後につくと思うんですが・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 車で来るの?

21日バンクーバーから出発と今見て気がつきました。
    フェアバンクスまで、どの道と通るのかしらないけど、3日じゃちょっときついんじゃないかな?約3500kmはあるよ。アラスカハイウェイは整備されているけど、石や動物には十分気をつけてね。あと、冬にはクローズしてるガソリンスタンドも多いから、エキストラのガスはもって出た方がいいと思うよ。アラスカの主要道路とは言え、自然のど真ん中だから、十分な準備と注意をしてね。熊だって、平気でいるから・・・。
    もし、お金に余裕があるなら、アラスカマリンハイウェイって言うフェリーを使うのもいいかもね。走る距離が少ない分リスクも少ないとおもうから。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お手数をかけます。

元々車馬鹿で、長距離ドライブが大好きなので、フルサイズ4WDを借りたのですが、乗りなれた大型GTカーのほうが、かえって安全ですかね?
    正直、ハイウェイに動物はともかく、石ころがあるなんて想像がつかないんです。ですから、ゆっくり4日ぐらいかけていくか、フェリーにします。
    あと、一応冬山の装備は一式もって行くつもりですが、熊対策に、爆竹かなんか用意しといたほうがいいですかね?

• Re: 写真について教えてください。

光がとても強く出てるときに、一度デジカメでも撮ることが出来ました。でも確実に取りたいなら、三脚とシャッタースピードを調整できるカメラをおススメします。カメラにもよるけど、普通のデジカメは結構撮れてない人が多かったですよ。
    私は、フェアバンクスから車で20~30分ほど行った日本人の夫婦がやっているオーロラキャビンで、オーロラを見ました。ここでは10ドルで綺麗な写真を撮ってくれます。もし手持ちのカメラにちょうどいいものがなかったら、こういうところに行って見るのも良いかもしれません。すごく見晴らしのいいところで、部屋からオーロラを見ることも待つことも出来ました。
    http://www.mosquitonet.com/~deepalaska/JapanesePageOne.html
    で、見ることが出来ます。このご夫婦の生き方にも感動しますよ~。もし、行くことが出来れば、絶対行ってみてください。超おススメです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 写真について教えてください。

今、HP見直したら、写真15ドルだった。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件