退会ユーザ @*******
09/04/14 04:30

バルセロナの街中には小さな子どもを遊ばせるスペースがあります。また、カフェ・コン・レチェが美味しい。

ホテル予約サイトでバルセロナのアパートメントタイプのものを予約して現地に行ったのですが、
現地で案内されたのは、理由も無く違う場所だったのでキャンセルしました。
その間、空港からのタクシーを待たせていたのですが、車中で運転手さんが「アパートメントはあんまり良くないよ...」と言ったそうです。
予約していたのに当てが無くなって急に他の宿泊施設を捜さなければならなくなったのは困ったことですが、それでも他の宿泊施設に変えた方がいいように思えました。

車の流れもあるでしょうが、運転手さんが思案しながら案内してくれたのは、ヨット等が多く停泊している港の近くのホテル。
小規模ですが、日本語を話すスタッフもいました。
乗り降り自由の巡回観光バス乗り場が近くにあり、観光に便利でした。
地下鉄バルセロネータ駅まで5分以内?、バス停は目の前にあります。

飛び込みだったせいで部屋の調整や、途中小旅行に出かけたりで、たった5泊のうち3種類の部屋に泊まることになりましたが、
1.港の見えるバルコニーの付いたバス付きトリプルの部屋、2.狭めの内側を向いたシャワーのみの部屋、3.裏通りに面したバス・ビデ付きの部屋と、部屋のタイプはそれぞれでしたが、どれもとても清潔で綺麗でした。

部屋のインテリアに世界のどこかの海図が飾ってあります。
どちらかというとセンスは大人向きだと思います。
ロビーにはヘルメット潜水服などが置いてありました。
海運業か何か海関係で栄えた人がオーナーのホテルなのかもしれません、あるいはテーマか。

朝食もホット・ビュッフェもあり、期せずしてとても満足出来るものでした。
カフェ・コン・レチェ(日本で言うカフェ・オ・レ)がとても美味しかったです。

チェック・アウトの時、最終回だけ宿泊費が高い上に朝食代が別会計だったことが良くわからなかったのですが、
前回までの宿泊費がすごくリーズナブルだったのでその差額なのか、3月末だったので変換期だったのかもしれません。
最終日だけ目玉焼きの焼き方が下手になったり何か少し質が落ちたと感じたので、料理人が変わったか、この時だけのことなのか、以後そうなのかはわかりません。

ホテルのHPで見ると、いくつかありますが、先月下旬のHotel Del Marのことです
5月2日から3日間で一泊 139 EUR (18,413 JPY )と出ますね。高...

www.gargallohotels.es/indexFlash.aspx

子連れと言っても、もう大学生ですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/14 16:46

アパートメントホテルは??なのですね

貴重な情報ありがとうございます。

アパートメントホテルはそれほどお薦めではないという体験談、ありがとうございます。

アドバイスを伺って、普通のホテルで立地、安全がよさそうなところを選ぼうと思います。
    海辺のホテルというのもいいですね。

バルセロナは子供におおらかそうでほっとしました。

旅行を予約した頃よりは1割ほどユーロが高くなってしまいましたが、楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件