Q&A

ボタニクスを買うならプラハとチェスキークルムロフのどちらがいいですか?

公開日 : 2010年09月19日
最終更新 :

はじめまして。チェコに行ったら是非ボタニクスの石鹸等を買いたいと思っています。
日本ではめちゃ高いですからね~
プラハからチェスキーに移動するのですが、プラハで買うべきか、それともチェスキーに行ってから買うか悩んでいます。
おそらく品揃えはプラハのがいいのでしょうが、それなりに買うつもりなので、移動時に荷物を増やしたくないという思いもあります。
チェスキーでは一泊の予定ですが、昼に到着して実質半日しか時間はありません。
観光もして、お買いものもそれなりにできますか?
街の大きさはどれくらいでしょう?
チェスキー店の品揃え等、御存じの方いらっしゃったらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/08/31 17:20

プラハとチェスキークルムロフのボタニクス

先にチェスキークルムロフに行き、その後プラハに移動したので、チェスキークルムロフでは、商品チェックしただけでした。
    お店はチェスキークルムロフよりプラハのほうが広いですし、日本の雑誌などで紹介されている商品は日本語の札がありました。時間によっては日本語のできる店員さんがいて丁寧に説明してくれました。(すぐ近くのボタニクスは中国語のできる店員さんがいて、向かいの店舗を案内されました)
    買おうと思っていた死海の泥ソープ70gは、プラハ店で売り切れ、ばらまきお土産サイズの小さい石鹸は私が行ったときはプラハ店には無く、チェスキークルムロフのレジ近くにたくさん置いてありました。欲しい商品は見かけたらその場で購入することをオススメします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クルムロフにはボタニクスの専門店がある

「チェスキー」は、チェコの、という意味で、チェスキーXXなんていう街は、チェコにいくらでもある。略すなら、「クルムロフ」。

街は小さい。メインストリートは、城の入り口から坂を下って橋を渡って中央広場まで。1キロもない。城の中の見学に時間をかけなければ半日でもまあまあ。ほんとうは、あちこちに雑貨屋とか、おもしろい店は多いのだが、半日では見つけられまい。

ボタニクスの直営店は、広場の像の右側を入り、ぐるっと降りたカヨウスカ通り、南の橋の角から手前3軒目。

しかし、クルムロフで買うなら、ガーネット、琥珀、モルダバイト。その加工が伝統産業だ。石の原価が安いので、まとめて買えば、観光客向けの表示価格より、かなりの値引きにも応じてくれる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クルムロフですね

アドバイスありがとうございます。よく皆さん略して「チェスキー」と使っているようだったのですが、正しくは「クルムロフ」なんですね。これからは気をつけます。

ボタニクスの場所もありがとうございます。日本で買うととても高いけど、チェコでは安いようなので是非買いたいです。
    石の加工が有名だとは知りませんでした。ジュエリーにも興味があるので、もし見かけたら覗いてみたいと思います。

小さな街のようなので大丈夫そうですね。街歩きが楽しみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件