Q&A

エルサレム ヘロデ門からベングリオン空港までの移動について

公開日 : 2010年09月18日
最終更新 :

エルサレム(旧市街のヘロデ門近くのホテルに宿泊予定)からベングリオン空港までの移動について教えていただきたいです。

11月中旬にイスラエルのエルサレムに旅行をする予定をしております。

行きはシェルートを使おうと思っているのですが、帰りのベングリオン空港までの移動方法をどうしたら良いものかと困っています。

シェルートは、ホテルの方に頼んで呼んでもらい、ホテルまで来てもらえたりするものでしょうか?
また、呼んでもらえても、乗り合いになると思うので、他の乗客を迎えに行ったりと空港に着くまでに時間がかかったりしますか?乗車場所も、ホテルの前まで、とかではなく乗り場などが決まっているのでしょうか?

シェルートが難しい場合は、個人タクシーで行くしかないですか?お分かりになる方がいましたら、料金など大体でいいので教えていただきたいです。ちなみに平日の夕方です。また、個人タクシーを利用した場合、直接空港までではなく、途中でバスや電車などの公共機関に乗り換えれたりしますか?

質問が多くて申し訳ありませんが、行かれたことのある方がいましたら、是非教えてください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エルサレム ヘロデ門からベングリオン空港までの移動について

>>空港までではなく、途中でバスや電車などの公共機関に乗り換えれたりしますか?

ベングリオン国際空港からエゲットバス(路線バス)を利用しても20ILS(US$5)と安く、
    50分ほどで行ってしまいます。シェルートで声をかけられて乗りこんでも通常40~50ILS、
    へたしたら50ILSか60ILSは取られます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エルサレム ヘロデ門からベングリオン空港までの移動について

教えていただきましてありがとうございます。

空港からホテルまでの移動は、夜遅い時間になるので、シェルートを利用するしかないかなと思っておりました。

帰りのホテルから空港までの移動手段に困っております。何か良い方法を知っていましたら教えていただけますか?