Re: 金門島

台湾本島を空路で移動するのは何でもないのですが
改めて金門までとなると何故か億劫なものです。

乗ってしまえば目と鼻の先、台北、台中、台南と
何れからも簡単に行けますので次回はチョッと
迂回するつもりで行かれてみてください。

島内は町~町の間はバスが走っていますがチョッと
町から離れたところの観光は近くの町までバスを
利用、そこでタクシーで観光したほうがよいと
思います。

私はタクシー片道だけ乗って返してしまって大失敗、
個人の車に頼み込んで近くの町まで送ってもらいました。

本島からの乗客(台湾人)のほとんどは観光でなくそのまま
フェリー乗り場に直行する人が多かったですね。
そんなわけで観光をしているのは私たちだけといった
感じでした。(季節によると思いますが・・)

それだけに今のうちならのんびりと観光ができます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント