解決しているようで。

こんばんは

解決なさっているようで何よりです。

随分遅い時間にリューデスハイム→ビンゲンの移動をされるのですか?

◆マインツからビンゲンの移動
を聞いてらしたのもその所為でしょうか?

もし、リューデスハイムに何も用事が無くビンゲンに移動する手段として『渡し舟』を利用
その為に、マインツからリューデスハイムに移動という事になるのなら
マインツからビンゲンは列車になさるほうが良いのではと思われ。

リューデスハイムもビンゲンも船着場は街中や駅からは離れているから
夜になると(私の経験では夕方ですが)思う以上に何も無い淋しい感じがしました。

くれぐれも気をつけて良い旅をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/13 23:33

Re: 解決しているようで。

伊豆様

こんばんは。

色々ありがとうございます。

おそらく、リューデスハイムに泊まることになりますが
    念のためマインツからのビンゲンへのアクセスもお聞きした次第です。
    はい、マインツに泊まった場合は、ビンゲンまで電車を使用します。
    アドバイスありがとうございます。

どうも、この川を挟んでいるというのが私には慣れないというか
    やや心配でした。
    船の最終がおわってしまうと向こう岸の町には容易に行けなくなってしまう?
    ライン川には多くの橋を掛けないのでしょうか。

...などと色々考えました。

伊豆様は、このあたりにお住いの経験がおわりなのですか?

伊豆様、amoroma様には足を向けて眠れません。
    ありがとうございました!

いつもですが、知らない土地へ行くというのはドキドキします。
    ただ、年を重ねるごとに少しずつあの勢いというのが減っていく気がしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/13 23:46

追伸

足を向けて眠れません、、、
    と申しましたが、お二人がどこにお住いでどこの方かも存じ上げないので

どちらの方向に足を向けてはいけないのかもわかりませんでした(^_^)。

しかし、行って帰ってきた際には、レポートさせて下さい。
    よろしくお願いします。