みなさんアドバイスありがとうございます

詳しいアドバイスと諸々の情報をどうもありがとうございました!

標高の高い街は何度か行ったことがあるのですが、年々弱くなっている気がします汗。
準備は万全にしつつ、自分の体調と相談しながら無理しない日程にしたいと思います。
ホテルについても、初日は予約していくのが一番安全そうですね。

ボリビアは治安はよくないようですが、やっぱり良い国だとよく聞きます。
不安なことはいろいろありますが、せっかくなので怖がりすぎずに楽しみたいですね。
また何かあったらよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうともいえない・・・

まろんぱさん こんばんわ

>ホテルについても、初日は予約していくのが一番安全そうですね。
    ラパスに深夜到着すれば、予約した方が確実かと思います。
    「満室だよ」と断られて 夜の街をさまようのは・・・・避けたい

朝のホテルで「今晩も満室だよ!」と断られる確立は夜より低いはず!
    「今は満室だけど ○時には部屋に入れる」とか言われたら
    荷物を預かってもらい、ロビーで過ごすor観光をしてくる・・でいいのでは?

私が予約をしていないホテルを利用する時に使う手ですが
    1 ホテルが多い地域を選ぶ
    2 タクシーで移動、受付で空室の確認が済むまで 運転手を待たせる
    3 空室がない場合、条件が似たホテルを紹介してもらい 再度タクシーで移動
    これだと 夜でも何とかなります・・はい

>不安なことはいろいろありますが、せっかくなので怖がりすぎずに楽しみたいですね。
    トラブルに巻き込まれない場所って 多分ないでしょう どこにも

サンフランシスコ教会の周辺 サガルナガ通りの坂道・・・
    初めて行った時には 市場のおじさんも、道行く子どもも 怖い人に見えた・・
    リャマのミイラや薬草を売る おばあさんは魔女に見えた。
    それは私が、構えて歩いていたからでしょう。
    今では、サガルナガ通りの坂道は 私のお気に入りになっています。
    と言っても 所持品には注意です・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件