ローデンブルク!

ロマンチック街道沿いのローデンブルクはどうでしょ?
私もこないだえっと水曜帰国でドイツいってました!
そんときにローデンブルクにいったんですが,たくさん美術館があるし,町並みは城壁に囲まれててめっちゃ素敵☆
塔の階段を上って,町の中に入りました。
ロマンチック街道の町なので,城は近くにたくさんあると思います。
私は町の中のYHにとまってました。
日本人観光客も多く,日本語の看板もときどきあります。
夜になると,町のショーウィンドウで道が明るくて,夜なのに人がたくさん外出して町並みを楽しんでいます。
治安いいのかな?
女1人で散歩してました。
夜の町を巡るナイトツアーもあるみたいです。
宿の案内にはなってませんが,ローデンブルクは素敵ですよ!!

もうひとつ,Kehl。
フランスのストラスブールにちかく,ライン川ぞいの中規模の町です。
商店街もあるし,スーパーもあります。
そこのYHは,キッチンがあって,自由に使うことができました。
私はボランティアのプロジェクトでそこに3週間滞在してました。

もしよかったら考えてみて下さい☆

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント