Q&A

ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートからの移動と食事について

公開日 : 2010年09月18日
最終更新 :

はじめまして NORIZOOと申します。

今月末から、夫婦2人でアリゾナ(友人宅)とロサンゼルスへ渡航を予定しています、米国本土初心者です。

ロサンゼルスでは、ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートに3泊の予定で、ハリウッドハイランド、ウエストハリウッド(バイパールームに行きたい)や、サンタモニカあたりを正味2日間で観光できればと思っています。
 
 そこで本題なのですが、まず、移動についてですが、不慣れな土地でのレンタカーは避けようと思い、バスと地下鉄をうまく活用できればと考えています。
 ホテルを起点として各地と往復するのに、便利なルートなどがあれば教えて下さい。

 また、食事についてですが、種類にあまり拘りがなく行く先々で適当に・・・などと考えており、ホテル周辺でも何か施設があれば適当に・・・などと考えおりますが、ホテル周辺ではスタバ位しか見つけられませんでした。 ホテル周辺で食事できる箇所はあるのでしょうか?
 また、ハリウッド周辺、サンタモニカ周辺で気軽に食事できるような場所があれば教えて下さい。

 今月末からの渡航予定で、友人もロサンゼルスには詳しくないようなので少し焦り気味です。
 何かしら情報があると心強いのでよろしくお願いいたします。

 

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • 10/09/19 00:28

    LAX_Hilton

    norizooさん

    LAX HiltonはLA出張時に良く利用しておりました。

    ホテル前の道路は広くて渡るのも大変ですし付近には
    期待するようなレストランはありません。

    ホテル内のロビーに続いているバーで簡単な食事ができます。
    食事は米国ですから余り期待しないほうが宜しいです。
    朝食は結構ボリュームがあるのでご注意。

    部屋は狭くなく比較的綺麗で安全です。
    航空機の爆音も全く気にならないほど静かです。
    航空会社のパイロットやCAなどのスタッフ等も多く利用してます。
    数人連れの日本人観光客も良く見かけます。

    ここのメリットは、LAX空港内にホテルシャトルで無料で往復でき、
    AM5:30位からPM11:00近くまで結構頻繁に往復してます。
    ホテルシャトルは荷物がない限りチップは要りませんが、夜遅くや
    早朝は2ドル程度運転手にやれば喜ばれます。
    早朝LAXを出発するにもホテルシャトルが確実で安心です。

    他の方が言っておられますが、LAX空港を観光の起点にすると便利です。
    LAX空港からLAX市内にシャトルタクシーで行き、そこから地下鉄で
    ハリウッドやパサデナ等に乗り継いで行けます。
    とにかくLAX空港からシャトルタクシーで色々な所に行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LAX_Hilton

    やはり、空港起点の動線が便利なんですね。
    空港からハブ的な駅に行って、そこから目的地へ移動するといった感じでしょうか。

    せっかく?なので空港近くの立地を活かせるようにしたいと思います。

    情報ありがとうございます。

  • Re: ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートからの移動と食事について

    自宅がSanta Monica の ほうにあり 仕事を LAX の 南で やっているので ポチは 毎朝晩 Santa Monica #3 の バスで Hilton の 前を通ってますが 夕方そこいらの ホテルから観光客のグループが Santa Monica に くりだすのに のってくるのにでくわします ヨーロッパの人(ドイツ語 フランス語 イタリア語)の人たちが多いようです。 日本のひとをたまにみるとだいたい Santa Monica の Youth Hostel に とまりにいく 地球の歩き方をもった若いひとたちです。 この掲示板結構影響力あるようです。

    Hilton の 前を通るのは この Santa Monica #3 と 

     http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

    LA County MTA の #117

    http://www.metro.net/

    Culver City の #6 

    http://www.culvercity.org/Government/Transportation/bus.aspx

    ぐらいと思います 地図でみてください。

    あと 96st (北がわ) に LAX Transit Center それと Aviation と Imperial の かどに
    Light Rail Blue Line の 駅があって そこらから Bus が いろいろあります。


    食事は 歩いていけるところでは
    Denny's が Aviation&Century の 東がわにあります (いったことないです)

    http://maps.google.com/maps?near=5711+W+Century+Blvd,+Los+Angeles,+California+90045+(Hilton+LAX)&geocode=CWbx9YLMeAGYFez3BQIdCKnx-CH6ybWotkqO7g&q=restaurant&f=l&hl=ja&dq=hilton+loc:+lax&sll=33.94558,-118.38028&sspn=0.006295,0.062343&ie=UTF8&hq=restaurant&hnear=&ll=33.945977,-118.379552&spn=0.008936,0.013754&t=h&z=16

    まあ近場(でも歩きではちょっと遠い) では Inglewood Blvd ぞい (CenturyとImperialのあいだ)
     Mexican が たくさんあって 夜なんかは 屋台なんかもでています。 (Pepe's Taco, Marisco Chente , La Feria などがおすすめ)

    http://www.laferiarestaurant.com/

    http://www.chow.com/restaurants/34962/mariscos-chente

    ここいらおすすめですが そこいらおっかなくていやだったら LAx の 北側 Weschester の 商店街 (LAX から Manchesterのあいだ) にも レストランいろいろあります。 おすすめは Shanghai Hunan (Chinese) Edelweiss (Swiss) Hometown Buffet あたりかな


    それから JAさん Aviation と Century のかどの ストリップ(?) 取り壊されてさら地になってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/18 21:48

    残念、まだ一度も入っていないのに・・・・(笑)

    > それから JAさん Aviation と Century のかどの ストリップ(?) 取り壊されてさら地になってます。

    いつか行ってみようと思っていたのに残念です・・・・(爆)
    Carls Jr.は時々行くんですが、いつもヒルトン側の路地から入るので取り壊されているのには気が付きませんでした。
    ありがとうございます。

    Hiltonから意外と穴場のレストランとして、ホテルの無料シャトルに乗ってLAXへ行き、どのターミナルでも良いので適当に降りて(とは言ってもDLの5番ターミナルが一番近い)、UFOのようなSF映画の建物のような、よく観光客が管制塔と勘違いする建物↓
    http://www.google.com/images?rlz=1C1GGLS_enUS310US311&q=LAX%E3%80%80Encounter&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=en&tab=wi&biw=1066&bih=780

    http://www.allairports.net/los_angeles/los-angeles-airport-picture.htm

    のエンカウンター・レストランは、味はともかくまぁ話の種には一考の価値有りかと思います。
    http://www.encounterlax.com/encounter_dining.html

    何度か入った事はあります。
    味は覚えていません。(つまりめちゃ不味かったわけでも美味かったわけでもないです)
    まぁ、暇つぶしと話の種でランチ時に行って、スープとサンドイッチ程度だったので・・・・
    エレベーターに乗る時に、なんとなく「えぇ?良いんか?空港職員専用じゃないの?」と思ってしまうほど、一般に公開しているという事が知られていない建物です。

  • ありがとうございます。

    皆様、貴重な情報をありがとうございます。

    ホテルの環境は、観光には不向きな場所なんですね。
     
    アリゾナの友人宅訪問がメインであって、帰国がLAX午前発便なので、「帰りがけにロサンゼルスで観光」のような
    雰囲気で、安易に空港近くのホテルを選んでいました。

    もうキャンセルは難しいようなので、ここを拠点に頑張ってみようと思います。

    アドバイス頂いてますが、一旦空港に行ってから動き始めた方が良さそうなんですね。

    できれば、市内景色を眺めながらの移動が良いので、シャトルとバスを利用をメインにして、出発までにもう少し調べ
    てみようと思います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/18 10:12

    Re: ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートからの移動と食事について

    ルネサンスホテルの前にバーガーキングがあります。
    それ以外だと徒歩だとちょっときついかな?
    バーガーキング以外にもファストフードはあります。

    ホテルシャトルとLAXシャトルに乗ることになりますが、サンタモニカへはバスで簡単に行けます。
    96thのバス乗り場まで歩いても数分ですが、治安を考えてシャトル乗り継ぎがいいと思います。

    ハリウッドも乗り継ぎで簡単に行けますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンセルできないなら・・・・

    ほかの方のご指摘通り、あそこは出張者がトランジットに
    つかうところです。

    出張で泊まったことがありますが、ロス観光のツアー
    バスが送迎してくれました。なので、週末はそれで
    観光にでかけました。(要・現状確認)

    あと、空港まではホテルの送迎シャトルがあるから、
    空港を観光のスタート点として使うことも可能です。

    いずれにせよ、キャンセルがおすすめ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本人ならリトル東京がいいですよ。

    他の方からも適切なレスが付いています。
    空港周辺は何にもない、殺風景なところです。

    例:スーパー8モーテル
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/lax_hotel_board.htm

    空港周辺のホテルは、乗り継ぎや、深夜到着で行き場がない時に泊まる場所です。

    日本人なら、リトル東京が安心できて、なにかと便利ですよ。
    僕のオススメは、ミヤコホテルです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/miyako.htm

    あとは、日本人も多い、ウィルシャーグランド(地下鉄駅の前)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/wilshire_grand_hotel.htm

    ミルナーホテルも悪くないです。近くにダイナーもあるしちょっと安い。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/milner02.htm

    公共交通機関を使っての移動ならば、ダウンタウンが便利ですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒルトン・ロサンゼルス・エアポートからの移動と食事について

    J@LAさんのほうがLAに詳しいのですが、どこも空港近くのホテルはトランジット的な目的で利用するところだと思います。
    それに、飛行機の爆音もうるさいでしょうね。
    観光目的なら不便です。
    LAで車がないと、ここからバスとか地下鉄なんかではほとんど不可能かも。
    渋滞が多いLAでタクシーはすごい出費です。

    ホテルはせめて、サンタモニカあたり、またはリトル東京のそばのほうがまだ便利でしょう。
    周囲には治安がよくないところもあるので、夜は出歩かないほうが。

    でも、リトル東京のほうは食事する場所がたくさんあります。
    こんなツアーもあります。

    http://www.sixtaste.com/little_tokyo_tour.php

    サンタモニカもモールがあって買い物には楽しいかもしれないけれど、ここからも公共の乗り物であちこち行くのは難しいです。

    空港のホテルはキャンセルできないのですか?


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/18 04:47

    LAX Hilton

    バスや地下鉄に関しては全く判りませんが、LAX HiltonやLAX周辺は良く知っています。

    LAX HiltonのあるCentury Blvdは、ホテル街(通り)で、前後左右にSheraton GatewayやCrown Plaza、Westin、Marriott、RenaissanceやEmbassy Suite、あと10数階建ての立体駐車場ビルなどが林立しています。
    HiltonのCentury Blvd(片側4車線の大きな通り)の向かいはどこかの会社の物流センターで、その裏は滑走路です。
    数ブロック離れるたところには、下手すると市民野球場の数倍あるような敷地面積のレンタカー会社がいくつも立ち並んでいます。
    どの施設もLAXを利用する人たちを対象としてビジネスをしている施設で、ある意味でちょっと騒々しい地域です。
    ホテルと空港は無料の送迎バスで最長5分、最短1分、歩いても10分以内のまだ空港敷地内とも言える距離です。

    Hiltonに限らず、Century Blvd沿いのホテルのロビーでは、エアラインのクルーや、乗り継ぎ客、翌朝早くに出発するような旅行者、1/3か1/4くらいはビジネス出張風に見える人たちも多くみかけます。

    つまり、そこ(LAX周辺)で何かを期待している(観光、食事、その他)人たちではなく、次の目的(乗り継ぎ、翌朝早い出発など)の為の宿泊目的が多いように感じます。
    (Hiltonには会員制のフィットネス・クラブがあるので、空港周辺で働いていて帰り際にそこへ寄る人も多いみたいです)

    そこに3泊は・・・精神的にちょっとキツイかも知れませんね。
    レストラン・・・・Hiltonの隣にCarls Jr.(McDonaldと同じくファーストフード)がありますが、それ位しか思いつきません。(空港周辺のホテル宿泊者は、出歩かずにホテルのレストランで食事を済ませる事が多いですから)
    ちなみに、そのファーストフードの隣(裏手)はストリップ・クラブ(&アダルトショップ)なので、夜は気をつけて・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件