レポート

ボルゲーゼ美術館FAX予約しました

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :

ボルゲーゼ美術館の予約をFAXでしました。
ローマパスを使いたかったのですが、電話では英語力に不安があったので、FAXで送ってみました。
あらかじめ、HPの予約サイトで空いている時間を確認しました。
(HPではクレジットカード支払いを行わなければ予約されません)
予約HPを参考に、名前、希望する日、時間(INーOUTをこれもHPを参考に)、電話とFAX番号、メールアドレスを書いて、最後に「日本とローマは時差があるから、FAXかメールで連絡してください」と書いておきました。
昨日の就寝前(実際は今日の深夜1時)にFAXを送って、今日17時にメールで(!)予約確認書が送られてきました。
メールには、開封確認がついていました。いいかげんと言われているイタリアからのメールで開封確認つきだったので、ちょっと感動しました。
メール本文が予約確認書になっていて、これを印刷してもって行けば、英語で名前と長い予約番号を伝えるよりスムーズにいきそうです。
メールには、チケット代は10.5ユーロで、直接窓口で払えることや、30分前にはくるようにというようなことが書かれています。
また、2時間ごとの入れ替えで、毎回360人までというようなことも書いてありました。

今回、たまたまかもしれませんが、FAXでお願いした予約のバウチャーがメールで送られてくるのであれば、FAXを持っていなくても、コンビニ(ローソンでは海外1枚200円?)でFAXを送るという方法もあります。
ボルゲーゼ美術館の電話予約で悩んでいる方、試してみてはいかがでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 送ったFAX文章(恥ずかしいのですが)

    送ったFAX文章を以下に貼っておきます。
    中学の時から英語が大の苦手で、翻訳サイトを使いながら作ったので変かもしれません。
    ただ、変であってもこれで無事予約できましたので、参考になれば。

    HELLO.
    Please reserve the ticket of Borghese Gallery & Museum.

    NAME:
    Date: dd/mm/2010
    TIME: 11:00-13:00
    Num.: 1
    Tel&FAX:
    E-mail:

    In Rome and Japan, there is a time difference.
    Therefore, Fax or e-mail to information of reservation number to me, please.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    凄いです!

    4月に一人でローマに行くんですが、ボルゲーゼ美術館はローマパスを使いたいと思っていました。それだと電話予約しかなくて先ほどかけてみたのですが、英語を選択したのにも関わらず途中で録音されたイタリア語がながながと流れてきて、途方に暮れて受話器を置きました。

    海外へもFAXが送れるなんて目から鱗です(表現が古くてすみません)。コンビニから送ろうと思うのですが、海外へ送ると言えばいいのでしょうか?教えて下さい。