Q&A

オーランドでキッチン付のお手頃ホテル

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :

こんにちは。
オーランドが好きで何度か行っています。
今まではディズニーワールド内の直営ホテルに泊まっていましたが宿泊料や食事が高くつくし、最近はずっとレンタカーを使うのでスーパーで買い物して部屋で簡単な食事をしたら安く済むなぁと思っています。(それに、スーパーで買い物するたびに、あちらの食材やTVディナー買って食べてみたいー!とか思いまして)
しかし旅行会社のサイトなどでオーランドの安めのホテルを見ても膨大で混乱しています。

簡易でいいのでキッチン付(コンロとオーブンレンジ、コーヒーメーカーと簡単な食器くらい)のお部屋で、広さは特に広くなくてもいいのですが(夫婦二人なので)やはり清潔ならいいなと思っています。
できればインターナショナルドライブか、アウトレットなんかに近いとうれしいなぁと思いますが、レンタカー移動なのでそれほどじゃなくても大丈夫です。

どこか良いホテルご存じないでしょうか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: オーランドでキッチン付のお手頃ホテル

    宿泊料や食事が高くつくのがイヤなのにキッチン付きに泊まるというのが理解できませんけど。

    安上げたいならフツーのホテルかモーテルにすればいいだけです。オーブンレンジやコーヒーメーカーぐらい普通あります。(オーブンレンジは共同の場合が多いですが)食器なんか紙のを買ってくればいいし、どうしてもコンロが必要ならディカウントストアやドラッグストアで安いものが買えます。

    ちゃんとしたお皿で食事をしないと気が済まないのであれば仕方ありませんけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうございます!

    連休中にネットできなかったのですが、こんなにレスをいただいてうれしいです。

    みちこさん、両方ともHP見てみました。Quality Suitesのほう、安いですね~。
    それに無料の朝食もあるなんて魅力的ですね。
    スーパーで買ってきて簡単な朝食を作るのもいいですが、無料のも楽ですね。
    直営ホテルのフードコートで朝食をちょっとしっかり食べるとけっこう高くなっちゃいますから。
    …と思ったら、Extended Stay Americaっていうところはもっと安いんですね。
    簡素ということですが、簡素でも清潔であれば…と思うのですが、あまり安いとちょっと不安もありますね。ベッドの寝心地とか、シャワーのお湯の出具合とか排水とか(汗)←オーランドではないですがアメリカの安めのホテルでベッドが寝心地悪く体が痛くなり、シャワーのお湯が途中で水になり風邪をひいたことが…(汗)

    publixはプレミアムアウトレットと確かセレブレーションだったかどこかで行ったことがありますー。
    Whole Foodsは、名前だけは知っていますが見た事ありませんでした。ユニバーサル近くにあるんですね。
    見てみたいです。
    フロリダに住まわれてたこともあるなんてうらやましいです。

    YOSHITANAさん、お気に入りのホテルを教えて下さってありがとうございます。
    値段は安い!というわけでもないですが、きれいでとても便利そうですね。
    こうやって、泊まったことのある方のお話を聞けると安心できそうです。
    無料のビール…ダンナが食いつきそうな情報ですが、そのあとは出かける気力は失せてしまいそうですね。(笑)

    toyo406さん、バケーションレンタル、よく知りませんでした。
    レスの中にバケーションレンタルという言葉を見た時は、あの…なんていうんですが、ディズニーでもバケーションクラブとかやってるあの、会員になって高額な会費を払うヤツかと思ってしまいました。
    違うんですね。
    物件の載ってるサイトも、toyo406さんのブログも全部見せて頂きましたー!
    ひと様の旅行記とかWDW関係のサイトが好きで…楽しかったです。

    バケーションレンタル、すごいステキです…憧れます。プライベートのプールでのんびりなんて。
    どの物件の写真もすごい新しくてきれいで豪華な感じですね。設備も充実…!
    でも詐欺とか聞くとちょっと怖いですね。英語も堪能じゃないし…。
    身内とかもうひと家族と一緒に旅行してシェアできればすごい安上がりで楽しそう!
    …でも夫婦二人ではちょっと寂しいかもです…。広すぎて。
    子供が2~3人いるような家族だったらもうこれでキマリ!って感じですね。
    ちょっと心配なのが、こういうシステムのところだと、トラブルには今まであわれたことはないですか?
    たとえば清掃が行き届いてなかったとか、設備が壊れていた、など…。(心配性すぎでしょうか)

    ぼうふらおじいさん、MICKEYNETさんならけっこうお世話になっているのですが、ACT AMERICAというのは…どこかで聞いたことのある気もするのですが使ったことはなかったです。
    「安いホテルだと客層が子沢山で騒がしかったりしますので」というのは…ありそうで怖いですね。
    かなり予算を削るとどんな感じになるのか、そのあたりがよくわからなくて…。
    いくらちょっと安上がりにしたいとはいえ、せっかくの旅行であまりにも例えば清潔じゃないとかボロボロだとか治安に問題がとかよく眠れないとかいうのは避けたいですし。
    ディズニーのホテルは清潔さや雰囲気やキャストのフレンドリーさ(人によりますが)など好きなんですが、フードコートが高いのと、簡単な調理をしたかったら、直営のキッチン付の部屋はバカ高いし、パークへの無料バスもどうせレンタカーで使わないしで毎回、直営以外のホテルでいいんじゃ…?という思いが消せなくて。
    しかし調べてみると、どうも最近直営ホテルもキャンペーンとかで割引になったり、パークでの食事が無料になるプランとかもあるみたいですね。しかしそうなるとどうしてもパークに縛られる感じになりそうだし…。それもなんだかなー…。

    うーん、悩ましいです~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この手のホテルがかの地の主流だときておりますが

    ふーにゃんさん

    かの地は全米から家族ずれで1週間単位で車で来るところですから、ホテル(宿泊施設)の殆どがこのベースだと聞いています。

    もう5-6年訪れていませんのでご推薦のホテルは知りませんが・・・なにしろ 1-2年たつと経営者が変わるか、経営者は変わらなくても予約チェーンが変わってホテルの名前が変わるところなので、これだけたつとまったくお役に立てません。

    オーランドに事務所がある日系の旅行社で ACT AMERICA というのがあります。 

    日本語のHPもありますので 検索してみてください。 来週の 旅行博にもブースを出すといっていました。

    ご承知のことと思いますが XXSUIT と名前がついているホテルはけしてデラックスという意味ではなく リビング+ダイニング(キッチン)のホテルという意味です。

    ただ 場所によってはベース言語がスペイン語だったりしますし、安いホテルだと客層が子沢山で騒がしかったりしますので、 先のご紹介の旅行社に連絡して幾つか候補を挙げてもらい、HPで部屋その他立地条件を確認して決める・・というのはいかがでしょう。

    ディズニーワールド内泊なら MICKEYNET というどなたかのご推薦もありますが、この会社はたしかロスが本拠ですので オーランド周辺事情にはあまり詳しくないはず(以前はですが)です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バケーションレンタルをご存知ですか?

    オーランド周辺は、バケーションレンタルと言うレンタルビラのメッカです。ものすごい数のレンタルビラがあり、一戸建てですからスイートですし、すべてフルキッチンやプライベートプールまで付いていて、プールサイドでバーベキューできたりします。

    ホテルでスイートタイプのキッチン付きもありますが、よりゆったりアメリカ人と同じような生活を経験できる楽しさがあります。お値段は、1泊100ドル以下でいろいろあります。
    うちは家族3人ですが、行く時はベッドルームが3つあって80ドルくらいの一戸建てを借りています。
    スーパーでの買い物も楽しいですし、ホームセンター行くのも楽しんでいます。
    車があれば、全く問題ありませんから。

    ここには100件くらい掲載されています。
    http://www.vacationhomedirect.com/jpn/searchprop.php?country=United_States&state=Florida&area=Central+-+Disney&city=&ptype=&loctype=&bedrooms=&sleeps=&spreqs=0

    ブログもどうぞ
    http://godisneyworld.blog90.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いいですね~

    横ですが、こういうのがあるんですね、知りませんでした。

    中にはものすごく豪華な設備なのに、お得な家もたくさんありますね。
    次回はここから選びます。 ありがとうございます。

  • Re: オーランドでキッチン付のお手頃ホテル

    こんにちは、

    一箇所しか泊まったことはないですが、オーランドが気に入って、同じところに2年続けてクリスマスの時期に泊まりました。

    マリオットの系列です。

    http://www.marriott.com/hotels/travel/mcoic-residence-inn-orlando-international-drive/

    2009年の冬の時点では、ウェルカムクッキーとコーヒー(フロントで)週に2日ほどハッピーアワーで無料のビールが出ました。 B&Bベースなので朝食付きです。

    インターナショナルドライブの近くにあって、どこに行くにも便利です。 オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、電気コンロ、コーヒーメーカー、ポップコーンなどがありましたよ。

    でも、外食が便利な場所なので、部屋ではお茶を飲む程度でした。 和食のらん月も近いので、何回か通いましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーランドでキッチン付のお手頃ホテル

    こんにちは。アメリカ在住者です。オーランドではありませんが、両親と観光で回った時に、Suitesがつくホテルに泊まり、近くで買ったものを温めたりして食べていました。そこはチェーン系だったのですが、他のホテルが買収してしまったので、お勧めはできませんが、

    ヒルトン系だとHomewood Suitesがあり、オーランドエリアにはインターナショナルドライブ沿いのコンベンションセンター近くやユニバーサルスタジオ、レイク・ブエナ・ビスタにあるようです。

    http://homewoodsuites1.hilton.com/en_US/hw/index.do

    ディズニーワールド近くにあるQuality Suites Lake Buena VistaとQuality Suites The Royale Parc Suitesは無料の朝食がついていますが、台所もあるようです。
    http://www.qualityinn.com/hotel-orlando-florida-FLA10?sid=2Uadg.7A0CtgZtS.8
    http://www.qualityinn.com/hotel-kissimmee-florida-FL261?sid=2Uadg.7A0CtgZtS.8



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加です

    もう少し簡素なところだと、Extended Stay Americaとその系列もあります。
    http://www.extendedstayamerica.com/


    フロリダに住んでいたこともありますが、フロリダにはPublixというスーパーがあります。地元では一番メジャーなスーパーです。
    http://www.publix.com/

    オーガニックのお店で知られていて、全国展開している(といっても大きな町だけですが)Whole Foodsというお店がユニバーサルスタジオ近くにあります。
    http://wholefoodsmarket.com/storesbeta/orlando/

    • いいね! 0
    • コメント 0件