Q&A

バレンシアのバスターミナル

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :

10月にバレンシアに出張します。
空いた日曜日に日帰りでマドリッドに闘牛を見に行こうと思っているのですが、マドリッド→バレンシアの移動にバスを考えています。

予定してるバスですと、午前2時半ころにバレンシアに到着するのですが、その時間にバスターミナルにタクシーはいるのでしょうか?また、治安は大丈夫でしょうか?
バレンシアのバスターミナルは少しホテルから離れているので、タクシーがないようだと朝まで待機する羽目になるのですが・・

ご存じの方がおられましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バレンシアのバスターミナル

おかぼんさん、こんにちは。

午前2時半頃にバレンシアのバスターミナルを利用したことはないので確かなことは言えません・・
    タクシーはいるかもしれないし、いないかもしれないし、としか言いようがありません・・

この時間帯にバスを利用するツーリストはまずいないので、乗っているのは地元民でしょう。
    たぶんバレンシアに着いたら、家族が車で迎えに来ているはず。
    タクシーを使う人はあまりいないかもしれません。

タクシーがいない場合は、電話で呼べば来てくれます。でもスペイン語ができないと難しいですよね?
    で、いくつか方法を考えてみました。

1)あらかじめ、バレンシアのホテルのフロントに頼んで、バスが到着する時間に
      バスターミナルに来てもらうよう、タクシーを予約しておく

2)すでにホテルは決まっているようですが、もし変更できるなら、
      バスターミナルから歩いて3分ほどのところにあるHotel Expoに宿泊する

3)闘牛が終わったあと、マドリッドでバルのはしごでもして時間をつぶし、
      マドリッド1:00発、バレンシア5:00着のバスに乗る

ところでその日、バレンシアで闘牛はやっていないのですよね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m

ホテルに頼んで手配!よく考えればその手がありました、ありがとうございます!
    1時までバルで飲み明かすのもいい感じですが、治安ってどうなんでしょう? 男2人なんですごく心配というわけではないのですが・・

ちなみにバスは予約しなくてもだいたい大丈夫なものですか?インターネットで予約はできそうなんですが、時間がいまいち決まらないので・・ もしご存じなら教えてください。

闘牛は僕の調べた限りはバレンシアで10月はやってないみたいです。マドリッドはなんか秋の闘牛祭り?みたいなのがあるそうで、楽しみにしています!