デザインによってピンキリですが

デザインによって値段はピンキリですが、
日本の直営店で5万円台半ばのシンプルで安めの物は
イタリアで3万円台後半位かも。(円ユーロのレートによりますが)

但し、イタリアのセール期間中では同程度のものが
通常店で大体2万円台半ば(デザインによって割引率が違う)
アウトレットモールで1万円台半ば位でしょうか。
とにかくセール期間にアウトレットモールで買うと
日本で安い普通の靴を買うのと変わりません♪

イタリアのセールは州ごとに法律で定めた年2回のみなので、
(1、7月)予め調べてその時期にあわせられるといいですね。
昨冬はフィレンツェは確か1/7辺りからでしたが。

更にそれらを免税手続きすれば20%近い消費税が免除され、
諸手数料を引いて実質15%分位が後から戻ってきます☆

あと普通の靴を買いやすいのは、イタリアの三越のような
リナシャンテという最大手のデパートはどうでしょう。
元々衣料品専門の超老舗なので間違いはないと思います。
ミラノにもフィレンツェにも中心部にあります。

ちなみにフェラガモの靴は同じ足のサイズ(長さ)でも
足幅サイズが色々あります。日本で売っているのはCかDですが、
ヨーロッパではBかCです。日本で一般に多いE幅が合う方は
履きにくいかもしれません。デザインによっては足幅は
問題ない場合もありますし、サンダル系は何とかなります。

どうしてもD幅のフェラガモを安く手に入れたい場合は、
日本の直営店が年に数回開く顧客向けバーゲンがお勧めです。
大手オークションサイトでファミリーセールの検索をかければ
時々入場招待券が出ていますよ。(東京と、確か大阪?のみ)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちなみに今

    10/22、23の週末に恵比寿で直営店のセールがあるみたいです。
    某大手オークションサイトで、フェラガモ ファミリーセール、の
    検索で沢山招待券が出てきましたよ。

    日本で販売されている靴で足幅が合う人は、欧米で販売されている靴は
    逆に履きにくくなるので、日本人向けのD幅サイズが売っている
    日本直営店の商品でお試しになってはいかがでしょう。

    ちなみに私は足幅の狭さに散々苦労しました。色々試しましたが、
    日本で売っている靴で、お直しなしで履けた事は一度もないです。
    長さは合っても、誰が見ても横に隙間ができているので
    部分中敷をインソールの裏に入れてもらっていました。

    様々なシューフィッターさんに、靴の履き心地は
    縦の長さではなく、横の長さが重要と言われていました。
    欧米で売っている靴が初めてお直しなく心地よく履けたので、
    幅サイズの重要さを身にしみて感じています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    私は土踏まず

    こんにちはkittttyさん。
    随分苦労なさっているようですね。
    私も土踏まずがフィットする靴がなかなか見つかりません。
    私の土踏まずは有り過ぎて(凹み過ぎて)いるようで(笑)
    偏平足気味の足に憧れています(笑)。

    お洒落で腕の良い、リーズナブルなオーダーメイド専門店が出来るといいな。
    しかも何社かあってちゃんと競争して技術とセンスを高めあってくれるといいな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件