Q&A

メキシコシティ内ホテルについて

公開日 : 2010年09月17日
最終更新 :

只今メキシコシティ内ホテルを検討中です。
1日目 市内観光
2日目 テオティワカン
3日目 人類博物館
の予定です。現地3泊です。
今現在B&Bにしようかなと思っています。利用した人達の口コミ等を見ながら絞っています。
しかし初めてのメキシコシティ、ソカロ周辺のホテルにした方が効率良くまわれるのでは。。。?
と思い始めました。今考えているB&Bはソカロから少し離れています。
ツアー等はあまり考えず、公共機関等を使って廻ろうと思っています。
ソカロ周辺のホテルはどうですかねぇ。。?
B&Bだと何か短い期間で現地の人とふれあい、少しでも気分を味わえるかなと思いまして。 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 79歳になる伯母を連れて???

tobさん こんばんわです

79歳になる伯母を連れてですよね
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374037/-/parent_contribution_id/374037/
    この書き込みに対して、何人かの方は同伴者の健康面に対してアドバイスをしています
    tobさんが新規に立てるレスからを読みしたがえば
    「ゆとりある日程」→「強行軍」になっていることが気になります

宿についてですが、安宿のスタッフであれば、トラブルの対応も「それなり」だと推察されます。
    tobさんはスペイン語はどのくらいできますか?
    仮にtobさんが、英語に長けていたとしても、宿のスタッフの方は???ですよね

>ツアー等はあまり考えず、公共機関等を使って廻ろうと思っています
    市内を走るバスは結構分かりにくいです
    地元の人でも自分のよく利用する路線以外は???です
    乗り場やバスを見つけるのに一苦労します(多分)
    ついでに、渋滞もするし時間が読めないこともあります

地下鉄は渋滞もなく安くて便利です
    市内均一料金です、切符はまとめて買いましょう(発券場は混みます)
    車内アナウンスもあったり、無かったり・・・・
    路線図を片手に、今どこにいて どこで乗り換えるのか要チェックです
    路線は東京の地下鉄のように、色分けされて「○○方面」と各路線の最終駅名の表示です
    (日本のJRのように、両隣の駅の表示は少ない)
    エスカレーターなどの文明の利器はめったにないので、大きな荷物を持って移動すれば大変です
    朝夕のラッシュ時 夜間はあまりすすめません

ティオテワカン行きのバスですが 同一ターミナルから複数の会社が運行しています
    案内場で「1等がいい」とかリクエストをすれば、窓口のNOを教えてもらえます
    冷房がガンガンの場合もあるので、要注意!
    切符を買うときはパスポート提示です
    たまに警官がバスに乗り込んできてチェックしたりします(パスポート携帯義務があります)
    バスの運転手には「ティオテワカンへ行きたい」といえば
    遺跡から離れた、ティオテワカン街?で降ろされます
    遺跡の意味で「ルイーナス ティオテワカン」 通じなければ「ピラミッド ティオテワカン」と言えば遺跡の前で降ろされるでしょう。
    復路のバスは、入場券売り場に時刻表があります(当然 中米時間ですが)
    どの会社のバスが来るか??です、往復切符は買わないように・・・
    バス会社によって、経由地が違うようですから、とりあえずメトロ(地下鉄)のある場所で降ろしてもらう。
    あとは、メトロを乗り継いでホテルまで・・が 分かりやすいかも

私は、同遺跡からの復路「グアダルーペ寺院」近くの地下鉄駅でバスを降ろされました。
    道路は、すごい渋滞でバスに乗ってセントロへ行くのは時間がかかるので 地元の人もメトロへ・・・
    ついでなので、同寺院へ参拝してきました
    休日なので こちらもすごい人ごみでしたが、奉納の舞踊なども見られて楽しかったです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/27 23:47

ありがとうございます

のりーたさんこんばんは。メキシコシティ行きまであと1ケ月となりました。
    みなさんの意見やガイドブック等を見てようやく3日間の行程がまとまって来ました。
    1日目 市内観光 turibus,地下鉄を利用
    2日目 テオティワカン  自分達で行くつもりですが、現地ツアーを見て検討するかも
    3日目 人類博物館  市場で買い物
        夜帰国
    市内路線バスは利用しない予定です。今の所こんな感じです。
    宿はB&Bに泊ります。ここのオーナーにも色々と教えてもらいます。
    確かに昨年ペルーに行った時英語が通じず苦労しました。(汗)

有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコシティ内ホテルについて

なかなかレスつかないですね。

メキシコシティは広いので、お薦めって難しいのかも。

ソカロにこだわる必要はないと思います。

わりとどこでもにぎわっているような感じです。

地下鉄を使って移動されるのでしょうから、駅に近い所であれば、タクシーで宿に戻ることになっても、説明しやすいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、文章変でした

× 地下鉄を使って移動されるのでしょうから、駅に近い所であれば、タクシーで宿に戻ることになっても、説明しやすいかと思います。

○ 地下鉄を使って移動されるのでしょうから、駅の近くがいいと思います。タクシーで宿に戻ることになっても、説明しやすいかと思います。