09/04/13 21:09

事実なんでしょうか?

>現在タイは電車・バス・地下鉄・BTSは動かないタクシー走らないで最悪ですね。

タイのテレビを見ていると、本日13日現在は、バンコクでは、BTSも地下鉄も運行されているようですね。
バスも運行本数は少ないですが、運行されているようです。
電車も、バンコク中央駅は閉鎖されていますが、バンスー駅折り返しで運行されているみたい。

バンコクでも、内務省など官公庁施設があるエリアは赤シャツが多そうですが、
スクンビット通り方面は通常と変わらずのようですが。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/04/14 10:39

空海さん。事実なんでしょうか?ですよね。

昨日帰国者はタクシーで空港まで行ったそうです。。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 事実なんでしょうか?

>内務省など官公庁施設があるエリアは赤シャツが多そうですが

TVのニュースの背景をみると戦勝記念塔の手前で軍が催涙弾と思われる発砲をしていました。ここはご存知のように市バスのハブ地点。それとプラトゥナムからシーアユタヤに抜ける方面がUDDの封鎖で攻防があったようです。サイアムとラチャダムリのデパートは休業のようです。

スクンビットにはアピシット首相の私邸がソイ31にあるそうなので注意が必要かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/13 22:34

Re: Re: 事実なんでしょうか?

失礼、本日13日の午前中朝の話、朝テレビのタイのニュースで窓を開け外を見たらドンパチやって普段走ってるのが走らず赤と戦車が良く見えましたね。当家パヤタイ駅とマッカサン駅の上の戦勝記念塔付近の棒小高いマンション上の方がタイのオフィス兼住まい今後とも宜しく、日本人会にも在籍、タイは25年間仕事してます。
    現在は当社所有のスワンナプーム側の棒ホテルに移りまして明日SINに三日早いですが逃げます。
    又宜しく。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 事実なんでしょうか?

私も同じ疑問を持ちました。

>バンコク中央駅は閉鎖されていますが、バンスー駅折り返しで運行されているみたい。

東線はマッカサン折り返しでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/14 10:42

タイ国鉄さん

電車・・・動いてるんですね(汗)
    現地に行ったら、電車よりタクシー移動のほうが良いと聞いてます。(お昼間ですが)