おかえりなさい!

animoさん こんばんわです
別レス 「ペルーのタクシー」情報をありがとうございました

インカトレッキング&インカ温泉のレポート 大変興味深く拝見させていただきました
お母様との2人旅ですから、健康状態を心配していましたが 楽しい時間を過ごせたのですね。
疲れの方は取れましたでしょうか?

インカトレッキングも
「クスコの高山病 長時間の移動などを考えると ちょっと遠慮しようかな~」
迷う方も多いのですが、これからインカ道に挑戦する方にとっては嬉しい内容ですね。


蛇足ですが
TV番組「世界不思議発見」
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
今月末位に インカ帝国末期のクスコの特集があるようです
animoさんの出発前ぐらいに 前編をしていました
インカ道を走るチャスキ  オリャンタイタンボ ピサック市場などの映像なども出ていたのですが
今回も面白い映像があると嬉しいです

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/13 23:01

    Re: おかえりなさい!

    のりーたさん こんばんは。

    旅行後は私も母も健康状態は良好です。
    旅行前は『これがペルーに行ける最後の機会』と言っていた母は、旅行後には『次はいつ行けるのかしら・・』と言っています。きっと彼女は80になっても誘えば行くと言うかもしれません・・・。

    不思議発見の前編は見ましたよ。リポーターの演技はともかくとして楽みました。もちろん後編も見る予定です。
    クスコに滞在中、前編で紹介されていた『インカの光る蛇』(水道)はどこにあるのだろうと、クスコの町の中を歩きながら探したのですがそれらしいものは見つからず悲しかったのですが、オリャンタイタンボに行った時、見つけました。本当に光る蛇でしたね。

    ペルーはまた行きたいです。クスコにもっとゆっくり滞在して今度はチチカカへ行き、ボリビアに抜けるのも楽しそう。と今から妄想は膨らんでいます。
    娘に次回は連れて行くと約束しているので今度は私が母、娘が子供の母娘旅行になるのでしょうか?


     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おんな 3代 アンデスの旅

    animoさん こんばんわ

    >旅行後は私も母も健康状態は良好です。
    なによりの お土産ですね!!

    「ナンデス家の・・」笑えました! 
    後編は スペイン人が攻めてくるとのことで インカ滅亡の悲劇なのでしょうか?
    後編も楽しみです!

    >クスコにもっとゆっくり滞在して今度はチチカカへ行き、ボリビアに抜けるのも楽しそう。
    いいですよ! クスコで高地体験をしているので今度はボリビアから入っては?
    ラパス→チチカカ湖→クスコ→リマ の一筆書きルートになるように航空券を設定してもいいかもです。
    クスコも ピサック・オリャンタイタンボ など近郊の村へ足を延ばすのも楽しいし。
    ボリビアのウユニ塩湖も見ごたえがありました

    お母様がいつまでも元気で
    「100歳の記念旅行は、月に行くわ!」と 言ってくださることを祈ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件