Re: オプショナルツアー&レストラン

「ぼくはくまさん」さん、はじめまして・・・
私共はケアンズ大好き中年夫婦、ダイビングでオーストラリアには5度、そのうちケアンズが4度参りました。 私共の分かる事を書きます。 (もう出発してしまったかな?)

> グリーン島には、あまり綺麗な魚がいないと聞いたのですが、グリーン島のシュノーケリングBESTポイントを教えて下さい★
グリーン島へはケアンズの港から1時間弱ほどです。
桟橋から島を正面に見て、右手に「小さな砂浜」があります。
そこが私共夫婦が気に入っている場所のひとつです。
桟橋の下辺りが魚影は濃いですよ。
島の周囲は概ね「遠浅」です、もちろん「小さな砂浜」辺りも遠浅ですので安心です。
私共夫婦はグリーン島へ参りますと必ずその砂浜でのんびりスノーケリングを楽しみます。

> ~ダイビング初体験&英語苦手&あまり泳げない私でも、大丈夫でしょうか??(当方女性です)
オーストラリアは観光にずいぶん力を入れています。 世界の「グレートバリアリーフ」は観光の目玉の一つです。 
私共は体験ダイビングをした事はありませんが、おそらく親切に教えていただけると思います。
場所は違いますが、グァムで体験ダイビングをした時、「オーストラリア人のインストラクター」でしたが、とても親切(あまり日本語は話せないようでしたが、ジェスチャーなどでほとんど分かりました)でしたよ。

> ~日本ではあまり食べられないお肉のメニューがある安価なレストランがありましたら教えていただけると幸いです☆
私共はスーパー(ウールワース)で食料品を仕入れて部屋でなんの気兼ねもなく、ゆっくり楽しむ事にしていましたので、残念ながらお勧めのレストランは、他の方のレスをお待ち下さい。

> 来週から初ケアンズなので、色々教えて下さい☆
ケアンズの市街地が「碁盤の目」になっていますので分かりやすいです。
散歩・ウィンドショッピングなどなど楽しんで来てください。
ナイトマーケットへも寄ってみてください。 
しかし、すぐに買うのではなくて、一旦ぐるっと一回りしてから色んなお店を見てください。
そして、「ディスカウント」と云えばまけてくれるかも? (私のジーンズのベルトや財布、夫婦のダイビング用インナーなどはナイトマーケットでまけてもらって買いました。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント