Re: ロシアを愛す

そうですか。そんなに愛想いいですか。

私の友人はどうして箱の中に入ったのでしょうね。
4年ほど前です。たしか土産にキャビアをもらいましたっけ。

むかしむかし、横浜にロシア人が買い物にくる街がありました。横浜橋通り商店街です。
くたびれたオーバーを着た一団が、毛糸のズロースなどを売っている店で、たくさん買い物をしているのを見かけました。
彼らの一人ひとりはとってもあいそういいでした。
彼らは船員さんだったと思います。
それはソ連時代、昭和35,6年ころ。私が幼少のみぎりの話です。

ありがとうございました。また、今回の旅の感想をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ロシアを愛す

    >私の友人はどうして箱の中に入ったのでしょうね。
    >4年ほど前です。たしか土産にキャビアをもらいましたっけ。

    そのころまでは、スプーン一杯のキャビアが朝食に附いたり、アエロフロート機内食にも出たりの時代でしたが、今は望むべくもありません。
    どんどん西欧ナイズして面白みが無くなってきてます。

    ツンデレ系対応もロシアのご馳走と思って
    ロシア旅行今の内に・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: Re: ロシアを愛す

    なるほど。

    私の友人が昔々、スッチーをしてまして、アエロフロートと共同運航便に乗務していました。
    アエロは食事もまずいし、ガタガタ飛行機だったと言ってました。
    ホテルではダニがいてさされたと。

    今は昔でしょうか。それともアエロはやめてJALのほうにでも。食事は醤油、ケチャップ、マヨネーズ持参の方がいいでしょうか

    • いいね! 0
    • コメント 0件