退会ユーザ @*******
09/04/13 19:20

ザルツブルクで3泊

普通は4分あれば、その乗り換えを想定して時刻を設定しているので乗り換えは十分可能です。
ただ、大型のスーツケースではギリギリになってしまう恐れがあるので、リュックなどをお薦めしたしだいです。
リュックで移動し、夜、オペラやコンサートに行くのは別に珍しくありません。同会場にはジーンズ姿の地元の若者も大勢いるのですから。

ザルツブルクを経由するなら、サウンドオブミュージックの舞台のザルツカンマーグートは行かれるといいですよ。フユッヒュル湖やSLで登るシャーフベルク山が舞台です。ベルヒテスガーデンとともにザルツブルクから楽に日帰りできます。スーツケース持参のときでも問題ないのでぜひ1~2ヶ所だけでも行かれるといいですよ。中央駅に着くと目の前に白銀のアルプス(ベルヒテスガーデンの山々)が大きく立ちはだかり、ザルツブルクはまさにアルプスの中心です。その圧倒的な風景にきっと行きたくなりますから、2~3泊の連泊プランにしておくといいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/13 22:39

Re: ザルツブルクで3泊

マルコポーロさん、こんばんは!

スーツケースかリュックかで、悩みぬいていますが、現時点ではスーツケースかなぁ~という私です。

オーストリアは初めての訪問国でもあり、未知の部分が多いのですけれど、それだけ雄大なアルプスを目の当たりにすると、感激もひとしおでしょうね。

ザルツブルク2~3泊は、ほぼ決まりです。

ザルツカンマーグートも訪問したいと思います。

きょうは、やっと往復のエアラインも予約完了して、いよいよ本格的にルートの選択に移りたいと思っています。

ウィーン→ザルツブルグ(2・3泊)→ヴェローナ(3泊)→フィレンツェ(6泊)→帰国

あるいは、

ウィーン→ザルツブルク(2・3泊)→ヴェネッチア(2泊)→フィレンツエ(7泊)→帰国

それにしてもヴェネッチアのホテルは高いですね~~

また、アドバイスあったらお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/14 00:19

4,5泊

不便なだけでスーツケースでも鉄道周遊が不可能ではありませんので、お好きなバッグで行かれるといいかと。
    傷心旅行でもあるとのことで、癒しには昔から大自然が一番といわれます。ザルツカンマーグートなどを回っていると、もっとザルツ泊を増やしておけばよかったと、きっとなると想像できます。シシイ(エリザベート王妃)のハネムーン地のハルシュタット&ゴーザウ湖まではぜひ足を延ばしてください。シャーフベルクと両方で日帰りはややきついので、2日かかるかと。本当はハルシュタットに泊まるのが一番です。
    アルプスでは一番美しいといわれるベルヒテスガーデンはザルツの裏庭と言った感じの郊外なのでここもぜひ。4,5泊は必要になってしまいますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件