Q&A

12月26日のフランクフルトでの過ごし方。

公開日 : 2010年09月16日
最終更新 :

いつもお世話になってます。いろいろ検討したのですが、やはり、12月26日、フランクフルト滞在が避けられないようです。先日、皆さんから、フランクフルトのクリスマスマーケットは12月22日で終了、そして、日曜日はお店もお休みという情報を頂いたので、当日、何をして過ごそうかと悩んでいます。フランクフルト市内観光ツアーにでも出かけようかとは思ってみたものの、あまり興味があるスポットがありません。空港内のショッピングセンターは空いているので(と思う)そちらで時間をつぶそうか思ってみたり・・・何か、他にオススメの観光スポットありませんか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 有難うございました。

皆さん、いつもいつも有難うございます。貴重なアドバイス参考にさせて頂きます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日曜日のフランクフルト

いずみーるさん、こんばんは

私はフランクフルトが大好きなのですが、ここのサイトでは「フランクフルトには何もない」「つまらない街だ」といって、辺鄙な古い田舎の町を薦める方が多いようです。
    でも私はフランクフルトが大好きです。何もない田舎町には興味がありません。
    かといって、私の趣味を押し付ける積もりはございませんのでよろしく。

私の日曜日の過ごし方は、ゆっくりとホテルで朝食をとり、マイン川のほとりを散策。
    美術館を見ながら、教会を覗いてみる(教会は午前中は避けた方が良い)。
    夕方になったら食事をとる。
    夜はどこかでコンサートに行く。
    といった感じで、田舎町にはない文化的な一日が過ごせます。

オペラハウスで25日には「魔笛」が、26日には「ホフマンの舟歌」があるようですが。
    まあ、私の趣味ですが...

お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/16 21:43

Re: 12月26日の・・・ヴュルツブルクはどうですか

いずみーるさん、こんばんは

前後のご予定を知らずに書かせていただきますと、予定に組まれていなければ
    ヴュルツブルクはどうでしょう。

司教の居城レジデンツ(世界遺産)やマリーエンベルク要塞は12月26日には
    開いています。24日、25日は閉まってます。

フランクフルトからICEで1時間ちょっと、REなら1時間50分位です。

いらっしゃる場合、両方ともガイドツアーに入るといいですよ。
    とくに要塞では、農民戦争で農民側に立ったために捕えられた市長、
    彫刻家リーメンシュナイダーが幽閉された地下牢に連れて行ってもらえます。
    真っ暗です。

必要最低限の買い物(飲み物、食料品等)はフランクフルトや
    ヴュルツブルクの中央駅でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2.5連休ですが....

デパートなどは24日クリスマスイブは14:00まで,25日はクリスマス,26日は日曜日のためお休みです。24日は買物客が殺到するそうです。空港地下のスーパーは開いてると思いますが,Duty Freeなどは中に入らなければありません。

前にもご紹介したかも知れませんが,フランクフルトからS-Bahn(S-5,Friedrichsdorf行き)に乗って15分,Bad Homburgに行きます。タクシーでTaunus Thermeに行きます。プール,サウナ,マッサージなどがあります。プールは水着が必要です。サウナは大きなバスタオルが必要です(レンタルあり)。いずれも「混浴」です。

http://www.taunus-therme.de/en/

ここはカイザー帝が愛した保養地です。近くの森には,色々な味のする湧き水があります。おいしいイタリアンがPark Hotelにあります。

http://www.parkhotel-bad-homburg.de/

ただし,この時期,フランクフルトでは雪の降ることが多いです。少なくともレインシューズは必要です。残念ながら,あまりいい時期ではありませんが,せいぜい楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/16 19:59

散策でしょう

全く方向が違うのですが、今出ているFIGARO voyageはベルリンとローマへの街道
    です。ベルリンなら街歩きだけでも十分楽しいし、今回の特集は日本人には馴染みの
    少ないポーランド国境付近の田舎町です。面白そうです。まあ、無理でしょうが。

周辺の街の散策でも十分だし、外から見るだけのケルン大聖堂もあります。

実際、外観だけでも十分な場合も多々あるので、この世の終わりにみたいに
    悲観的になる必要もないと思うのですが・・・

フランクフルト周辺って、良く出てくるし、良く紛争の種にもなる話題です。

• いいね! 0
    • コメント 0件