Re:直行便でなく、どこかに経由するといいんですか

と言うより陸路でタイを脱出と言うことです。
このような方法をまだやったことがないのでわからないので、バンコクのHIS等に尋ねる等も検討してください。

ただ今回の報道を見ていると20年以上前でしたか?
デモ隊が発砲され死亡するという事がありました。
今回はそこまでいくか分かりませんが、そのことが脳裏をよぎります。
でも今回のほうがその時より、より複雑と思います。

以前のクーデターの詳しいことはお調べになってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 上記書き込みの時すでに発砲、けが人が出ていたのですね!【失礼しました】

ニュースではツアーのキャンセルは出ていないとのこと。(本当かなー?)
    早期解決をするとのことです。(本当かなー?)

今回は昔のクーデター(20年前以上前と思いましたが)の時より解決が難しいような気がします。
    理由は相反する市民【赤と黄色】つまりタクシン支持派と反支持派との対立だからです。
    昔のクーデターはよく覚えていませんが国王が出てきて一件落着だったように記憶しています。
    今回はそう簡単に行かないように思います。

私もタイ国鉄さんの意見と同じく
    【君子危うきに近寄らず】
    です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/14 10:35

てちゃーさん

タイから昨日帰国したての友人は、「遠回りするだけで、なんらいつものこと。」
    と言っていたので、びっくり。
    (あ、友人は島を持っていて、一か月に一回はタイに行ってます)
    現地の在住日本人も、昨日も友人が話をしたところ、普通だったとか・・・
    ニュースを見ていると、そうは思えない。

ツアーキャンセルは激しく出ていないようなのは本当のようです。(HIS勤務者に聞きました)
    早期解決・・・・するのかな?

航空券は生かしたまま、今別の旅行先を当たってもらってます。(タイ行きたかったです。涙)

• いいね! 0
    • コメント 0件