Q&A

北欧周遊 ベルゲンへ行くため コペンハーゲン空港5時間待ち

公開日 : 2010年09月16日
最終更新 :

来週 北欧旅行へ行きます。
SASで成田→コペンハーゲン経由でベルゲンへ行きますが、
16時過ぎにコペンハーゲン到着後、ベルゲン行は21時発の5時間待です。

①コペンハーゲンの空港は初めてなので、行った事のある方
「こんなふうに過ごすと有効に時間が使えるよ!」というご意見を頂けますか?

②ベルゲン22;25と遅い到着ですが、空港バスは問題なくこの時間もあるのでしょうか?

③ベルゲン→オスロ→ストックホルム→ヘルシンキ→タリン→コペンハーゲン
 と周遊します。各都市1日ほどの滞在ですが、お勧めの場所などあれば教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/09/17 06:38

入国&出国

特別に変わったことはなく、普通の入国、出国手続きを
    するのみです。

到着したらパスポートコントロールに並んで入国手続き
    をし、税関を通過して到着ロビーへ出ます。それから行
    動開始です。

空港に戻ったら、出発ロビーから出国手続きを受けて搭
    乗口へ向かいます。

では、素敵な旅ろ~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内便と同様の扱い

こんにちは。デンマークとノルウェーはいずれもシェンゲン協定に加盟しているので、コペンハーゲンからベルゲンに飛ぶときは国内便と同様の扱いで出入国時のパスポート・コントロールはなく、荷物のセキュリティ・チェックだけで済むのでスピーディーですよ!(そのかわりパスポートにスタンプが押されないので、記念にならないのがちょっと残念ですが)。

現地に住んでおりますが、先週あたりからめっきり冷え込んできたうえに、晴れていると思ったら急に空が暗くなって大粒の雨が降ってくる不安定な気候ですので、防水機能付きの暖かい服装でお越しください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/16 19:55

コペンの空港

コペンの空港はきれいな空港です。

(コペン空港での待ち時間)
    5時間も待ち時間があるので、2時間前に空港に戻れば
    十分です。すると約3時間の余裕時間があり、これを利
    用して市街散策へ出られるといいでしょう。

空港第三ターミナルの地下から電車が頻繁に出ており、わ
    ずか10分で市内中心部の中央駅へで出ることができます。
    繁華街のストロイエ通りへ出て夜景を楽しみ、そこで夕食
    を取られるとよいでしょう。

(各都市のお勧め)
    ・オスロ・・・見どころは少なく、王宮、フログネル公園など。
    ・ストックホルム・・・ドロットニングホルム宮殿(これはお勧め)
    ・ヘルシンキ・・・現地の半日ツーアを利用し、後はマーケット広場
             や大聖堂などを見物。
    ・タリン・・・小さな町なので、すべて徒歩で見物できます。
           のんびり歩いてくまなくめぐってみてください。
    ・コペン・・・現在、人魚像は上海万博へ出張中で見られません。
           チボリ公園や市内散策。

およそ以上ですが過去、コペン2回、ヘルシンキ2回、タリン2回、
    オスロ、ストックホルムなどを訪れたことがありますが、その折の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    コペンの空港の様子や電車の様子も分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行記 拝見いたします!

yasyasさん、ありがとうございます。

旅行記のぞかせて頂きましたが、本当に沢山旅行されていますね!びっくりしました。
    出発までにじっくり拝見させて頂きますね。

ところで、コペンでの待ち時間の市内散策ですが、今までトランジットの際に空港を出た事がなく、方法がよくわからないのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

成田でSASのカウンターで予め伝えておく必要があるのでしょうか?

本当に初心者でごめんなさい。もし教えて頂けるとたすかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考までに

初めまして。
    今年の8月にオスロ・ベルゲン・デンマーク国内を旅行しました。

1.私は2時間待ちでしたので、空港内を歩き回り、食事をしただけで過ぎてしまいました。
      スタバもありますし、ショップも沢山あるのでお土産の下見をするのも良いかと思います。

2.空港バスのサイトです。http://www.flybussen.no/bergen/index.asp?menuid=3100
      ここのページ中程にあるの「タイムテーブル」をダウンロードすると時刻表が出ます。
      これによると平日だと23時0分空港発があるようですが、土日は無いようですね。

3.ベルゲンは是非フロイエン山ケーブルカーで夕暮れ又は夜景を眺めてください。お勧めします。 
      オスロはヴァイキング博物館と野外博物館がお勧めです。向かうときは遊覧船で移動した方が楽しめます。
      コペンは月並みですがローゼンボー離宮が良かったです。後は郊外のフレデリクスボー城とロスキレ大聖堂が気に入りましたが、1日だとちょっと難しいかもしれません。
    ご参考までに。お気をつけて良い旅になられますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます 

ご回答ありがとうございます!
    ベルゲンには金曜日着くので、バスに間に合えば乗って、無理ならタクシーを利用しようと思います。

お勧め下さった場所もさっそくチェックしてみますね。

ところでエマさんは両替はどうされましたか?
    今回女一人旅の上、初日夜遅いので、事前に日本でノルウェークローネを両替しようと思っています。

ただ、ワールドキャッシュカードがあるので、もしベルゲン空港でATM沢山あって待たないようなら、現地で引き出しでも良いかなぁと考えています。