Re: ハンガリーフォリント両替 ヘーヴィーズ温泉湖

こんにちわ、はじめまして。ブダペスト在住の者です。

さてヘーヴィースには行った事がありませんがクレジットカードの使用は可能だと思います。ただ念のため両替をしておくに越した事はありません。ウィーンから車で行かれるのならショプロンかクーゼク国境を越えられると思います。シェンゲン条約加入以降国境前後にはもはや両替所等何もないと思います。

一方、街の郊外の幹線道路沿いにたいていあるTESCO,Auchan等大型スーパーに両替所があります。無料のトイレは勿論フードコードを併設しているものもあります。両替レートも悪くないので、休憩を兼ねてここで両替しておく事をお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/14 18:57

国境に両替所ありました。でも・・・

回答ありがとうございます。
    一応しなびた両替所みたいなのがありまして、両替しました。レートは気にならないレベルでした。

ただ、ナビを途中で誤操作したのか、行き先がブダペストになってしまい、温泉湖は行けませんでした・・・
    最終日にリベンジしようとも思いましたが、ルダシュで子供は温泉駄目といわれていたので、念のため電話すると、子供(下の子が4歳)は駄目とのことで温泉行けませんでした、残念。

なお、ブダペストではディナークルーズして岸に着いて、そこにいたタクシーに乗り込んだら、3駅くらいなのに4750Ft、しかも1万渡したら途中ですり替えて1千しかもらってないという始末。結局お釣りはもらいましたが、タクシーは電話で呼ぶもんなんですね、教訓。

• いいね! 0
    • コメント 0件