Re: 厳しいのでは

ぱらぼりっく様
コメントありがとうございます。やはり厳しいですよね…
600kmと言えば、高速道路でも厳しかった思い出があります。
舗装道路でも厳しいところを無理しすぎるのは危険ですね。
エトシャは諦めようと思っていました。
その分、砂漠を存分に堪能できればと思います。
しかし、エンストが怖いですね。やはりガソリンは積んでいくべきだと思いました。

ところで、ウィントフックのゲストハウスでもレンタカーが出来るところがあるのでしょうか?
ハーツかエイビスで頼もうと思っていますが、どこも朝は8時から。
夜明け(6時位?)の朝一で出かけるには夜のうちに借りておかねばないのかと思ってました。

ビクトリアフォールズはツーリスティックな町でUSDも使えると聞きました。
初日にもなりますので、良いホテルを予約しました。

どちらにせよ、帰った際には良いも悪いも含めて報告したいと思います。
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Vic周辺とNamibia

Vic周辺はUSD使えますが土産屋などでは1ドル5ドルと小さな額の紙幣が便利です。Zimbaweの人達は外貨をほしがります。また、いいホテルならクレジットカード使用も可能です。Namibiaのゲストハウスもクレジットカード使用できます。レンタカーはゲストハウスまで持ってくれるところあればそうでないところもありますが、車が必要な前日午後に受け取る場合は、その日をレンタクに入れないところなどもあります。そうそうスペアタイヤも最低1つは付いていることを確認しましょう。ではお気をつけて、楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Vic周辺とNamibia

Terra Africaさん、たくさんアドバイスいただきましてありがとうございます。
    日本を明日出発です。
    4/27の夜からナミビア入りします。
    ドキドキワクワクしますが、いただいたアドバイスも印刷して持っていこうと思います。
    レンタカーや宿のアドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんで来て下さい

ウィントフックの車と砂漠の宿の予約は Cardboard Box Backpackers で行いました。 ロンプラで推薦しているところです。

http://www.namibian.org/

レンタカーは業者がゲストハウスまで乗り付けて手続きをしましたので、早朝に来てくれるかどうかは交渉次第だと思います。 会社はEuropcarでした。 ただし、返却はレンタカーオフィスです。

ガソリンは心配になるような事を書きましたが、砂漠に行くのであれば、ソーススフレイ手前のSesriemにある小さいスタンドで満タンにする忘れなければ大丈夫です。

ナミビアはB1のような舗装路ではコンビに付きガソリンスタンドがあるのですが、それ以外は何もない場所だと思ってください。 ですので、出かけるときはウィントフックのスーパーでそれなりに買い込んでから出かけることをお勧めします。

景色は想像以上のスケールである上、意外に多くの動物がいて楽しめると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽しんで来て下さい

URL教えていただきましてありがとうございました。
    参考にして宿を決めたいと思います。
    明日、日本出発です。
    ドキドキ、ワクワク、不安もいっぱいですが楽しんでこようと思います。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件