Q&A

ローマ・フィレンツェの宿泊

公開日 : 2010年09月15日
最終更新 :

10/31から11/7もしくは、11/22から11/29の8日間で
大阪⇒フィレンツェ⇒ローマ⇒大阪でイタリアにいきます。

ローマ、フィレンツェでの宿を探しています。

①暖房の効き具合(時期的にさむいので。)
②シャワーの出具合(急に水にならず、途切れないがBESTです)
③ホテル周辺の治安・利便性(女2人なもので・・・)
④荷物の預かりの可・不可
⑤出来れば英語OK(英語も?ですが、イタリア語は更に?なので)

①⇒⑤の順に気になるところです。

部屋の大きさ、朝食については、劇的にヒドイ!!とかでなければ、そこまで気にしません。

ただ、65の母と一緒なのでシャワー付きで考えています。

実際に宿泊した、良かった!と聞いた宿・・等、
良きアドバイス、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/15 21:48

ローマ

ここなどはどうでしょう?

http://www.venere.com/ja/hotels/rome/hotel-astoria-garden/

ここ数年はアパートメントに滞在するようになりましたが
    それまで何年か、ここを定宿のようにしていました。
    テルミニまで5分か10分程度で、周辺は比較的静かです。

もともと貴族のヴィラだったものを、いくつかのホテルに分割したものらしく
    中庭があって、レモンの木などが植わっています。

希望すれば、ジャグジーバス付きの部屋もあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ローマ

返信が遅くなってしまい、すいません。

ありがとうございます。

バタバタしていて、旅行計画が一時中断していました。

航空券は押さえたので、次は宿!!と思い、検索を再開した次第です。
    ローマにはホテル・B&Bがたくさんありすぎて戸惑っていました。。。

サイト、拝見しました。

評価も高く、写真でもよさそうな感じですね。
    HPも日本語での表示があり、対応の良さを感じました。
    オフシーズンに入るので、価格も手ごろで魅力的ですね!!

すごく良い感じのホテルを教えていただいて、こんなことを伺うのは失礼だとわかっているのですが、
    何度かローマに行かれているということですので、ご存知でしたら、教えてください。

実は、今回、海外経験の少ない母と二人旅で、スリの多い情報を知った母が不安になっていまして。。
    私自身も英語は苦手でして。。
    日本人経営、もしくは、日本語が少しでも通じるホテルもしくはB&Bがいいのかなぁ・・と悩んでいます。

日本人経営の、Diocleziano B&BというB&Bを発見したのですが、何度かローマに行かれて、耳にしたことはないでしょうか? 
    何か知っていることがあれば教えていただけたらうれしいです。

• Re: フィレンツェの宿泊

昨年、8月に宿泊したフィレンツェの宿が良かったです。
    過去ログにも紹介されているかと思いますが、「Relais Cavalcanti」です。

http://www.relaiscavalcanti.com/japan/index.htm

場所も便利で、宿泊費もイタリアにしてはコストパフォーマンスが良いと思います。
    バス付きの部屋もありますし、シャワーは十分出ていました。
    冷暖房設備もあります。ただ、夏に泊まったので、暖房がどれだけ効くかは分かりませんが。
    なんと言っても日本語で予約できます。
    フィレンツェ在住の日本人の方が対応してくれますし、美術館の予約も無料でしてもらえました。
    全て日本語でお願いしました。
    私も友人と女2人旅でしたが、治安に関しては問題なかったです。
    荷物は、フロントに人がいる時間なら預かってもらえます。
    ただ、24時間いるわけではないので、そこは予め確認なされば良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: フィレンツェの宿泊

ありがとうございます。

ホテルの口コミ等ではなかなか絞り込めないので、実際に宿泊された方の声はとても参考になります。

11月になると、おそらくローシーズンになるので、価格的にも助かります。
    ユーロ安の今は、更にありがたいものです。

立地も中心部に近く、動きやすそうですね。
    また、日本人のスタッフの方がいらっしゃるのはなによりも心強いです。

お部屋やバスルームも綺麗な感じですし、コーヒーが無料というのはコーヒー好きにはうれしいです。

詳しい内容はホテルのほうに確認してみたいと思います。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

• 10/09/15 18:10

バスタブはあるほうが

良いのではないのでしょうか?
    日本人なら、湯船に浸かって暖まることが極めて重要で、とくに年配のかたは。
    明らかに寒さ対する耐性は、白人のほうがあります。ですから、冬になる時期の
    シャワーだけは時として辛いこともあるのです。

暖房は、冷房と違い、イタリアなら何処でもきちんとあります。
    4と5(○数字は止めましょうね)は、余程田舎のしかも安い宿にでもしない限り
    まず関係ないと思います。それに、本来(1)として価格帯があるのでは??

3は意外に難しい。

治安が良くてしかも便利となると、高級住宅街とか、商店街となり、高くなります。
    シャワーとか暖房とか言うことを鑑みて、価格重視ですよね。
    これが価格と相反します。
    ただし、どちらの都市も駅近くが便利だし、ホテルも多いので、そこになるのでは?
    特にローマの郊外になると、夜間は寂しいし、メトロの駅からバスとかになるのでは、
    利便性はかなり損なわれます。決して雰囲気が良い訳ではないのですが、テルミニ周辺
    のほうが、観光客で溢れている分、安全という考えもあります。予算の上限を上げられれば
    全てを満足させられるホテルは見つかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件