09/04/13 12:30

Re: Re: Re: EAVO様

帝政ロシア時代の貴族の会話がフランス語というのは私も聞きましたが、今はロシア語でしょう。
貴族が幅をきかしていた時代の話です。

明治8年の千島、樺太交換条約締結交渉の日本代表は旧幕府軍の司令官榎本武揚でしたが、ロシア貴族の習慣に合わせて榎本武揚は賊軍出身で明治5年まで監獄暮らしだったにもかかわらず、
外交上箔をつけるために日本最初の海軍中将となったそうです。外交団長は将官でないと馬鹿にされるとの事です。

時代はどんどん変わります。明治最後まで生き残った新撰組の隊員は映画が好きで近藤勇隊長も生きていられたら映画が見られたのにといっていたそうです。
ちなみに私の祖父は新撰組の池田屋討ち入りの元治元年の生まれです。
明治は遠くなりにけりというのがありますが、昭和も遠くなりにけりですね。

引越しも新しい事がやりたくて便利な今のところより宇都宮線蓮田駅西口から歩いて25分くらいの住宅街へ越します。
場所開放も止めるわけではないですが今までのように電車で駅前というわけには行かず車で来ていただけば駐車場もあるし幹線に近いです。
毎日のストレッチは電車で毎週5日間通ってきます。これも海外旅行のためです。

子供は東京と神奈川の借家住まいです。しかし家をやるといっても今は要らないと言っていますから私が死ねば売り払ってしまうでしょう。
太陽発電、エコキュート、オール電化生活が見たければ参考になるかもしれません。もう車も電気自動車以外は買いません。
私はクリーン派ではないですが単に新し物好きなだけです。
こんなことをやっているので海外旅行を含めてお金が貯まる訳が無いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント