Q&A

北米GPS用のMAPソース

公開日 : 2010年09月15日
最終更新 :

近々、米国へドライブに行くのでガーミン用の
北米MAPソース(マイクロSDカード型)を通信販売で購入したいのですが、
上手く見つかりません。
どこか信用できて安く買えるところありませんか?
USアマゾンなどを見たのですが検索が下手なためか
海外発送可のものが見つかりません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Online Shop

GarminのOnline Shopでは買えませんか?

私は、GarminのeTrexのユーザですが、garminの地図はやたらにプロテクトがうるさいので、好きになれません。
    北米では、Delormeを使っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様にお礼

ありがとうございます。
    どうも私のNUVIは日本専用モデルのようで、
    US ガーミンのホームページに載ってません。
    よって、日本の代理店以外でSDカード買っても適合しないのでは
    という心配があります。
    思わぬ展開で参りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • expansys で個人輸入

日本国内は大概 15,000はする。

一品だけで一万円以下なら個人輸入でも関税なしでいけるかも。

香港に在庫があれば普通は数日で届く。
    //www.expansys.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 北米GPS用のMAPソース

日本語対応のガーミン本体にアメリカで販売されているソフトを
    入れてまともに機能するか興味があります

米国でガーミンのナビ(ソフト内臓)を購入し日本に帰国後に
    日本の地図ソフトを入れてだと文字化けしたり支障があるようです
    トラベラーJPさんはその逆ですが?

イギリス購入のガーミン205Wに、ここの常連さんのJ@LAさんお勧め
    ソフトIGOの米国ソフトを入れたらまともに地図表示されました^^
    おそらく日本語対応機種は日本ガーミン代理店でソフト購入しないと?
    かなぁ~なんて思ってます
    もし、チャレンジされたときはどんな感じか教えて下さい^^

米国ソフト購入はJ@LAさんの登場までまったほうが早いと思いますが(爆)
    eBayで中国、香港の出品者探すと日本に発送可能ではないでしょうか

ただ、ガーミン205Wの本体と米国地図ソフトに付属キット込みで1万円で
    購入できるこの円高の時期ですから・・・もう1台を現地で購入したほうが
    リスクないように思います

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/16 04:01

呼ばれて出てきました(笑)

ナビのハードウエアは判らないのですが、たいていの場合は英語環境に2バイト言語(日本語・中国語など)を入れると文字化けしますけど、2バイト言語をハンドル出来る環境に(日本語対応機種)に英語(1バイト、基本言語ソフト)を入れても文字化けはしないと思います。

ただそれも『基本的に』なので、ハードやソフトのプログラミングで多少変わってきます。
    例えば、まーおじさんがお使いになられているというDelormeは、僕もVersion8の頃から(10年ほど)ラップトップで使っていましたが、WindowsのNon-unicode設定を日本語にすると、途端に動かなくなります。
    (Windowsを完全日本語環境にしてしまうと、英語のDelormeが動かないという特殊な例ですが・・・・ゲームソフトなどのNon-Unicodeで書かれたプログラムでは良くあります)

さて、Germinの米国Mapですが、こちら↓で購入できませんか?
    https://buy.garmin.com/shop/buymaps.do

機種=205W、行き先=North America、使用=陸地 と途中まで行ってみた結果は、
    City Navigator® North America NT
    Available Formats:
    Download ($ 79.99 USD)

でした。
    ダウンロードで約$80ですね。
    PCにダウンロードした後で、マイクロSDにコピーする必要があるので、どこかでマイクロSDを買って来てからダウンロードした方が良いと思います。

ただ、ぴちょさんが書かれているように、AmazonでGermin205W(勿論ソフト込み)$91.99です。
    http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=garmin+205w&x=0&y=0

まぁ、本体を買ってしまうと送料がかかりますけど、日本に帰ってから『旅行で一回だけ使用、新品同様』でオークションで売るという手もあるかもしれませんね。
    (ダウンロードしたソフトは売れませんから・・・)

IGO8(ソフト)は使いやすくて好きなんですが、香港製(?)ナビ機を買うと付いて来ますけど、米国ソフトだけの小売り企業は判りませんでした。

• 10/09/15 14:46

Re:

北米でガーミンを買えばもれなく“北米MAP”がついてくるのでw 売れない物は探しにくいやろうと思ったがアマゾンで見ると船便で70$とかあるのね、検索し直してね。普通は“北米MAP”の無い人はフリーのマップソースをダウンロードして使う、音楽プレーヤーや携帯電話にパソコンからファイル移動した事が有る人なら簡単かも。

>どこか信用できて安く買えるところありませんか
    通信販売でその質問は無意味や、いいよねっとで買うくらいなら北米版のGPS買った方がマシって言うのも無意味。

• いいね! 0
    • コメント 0件