Q&A

北京での朝食について

公開日 : 2010年09月15日
最終更新 :

こんにちは^^

今週末からの個人旅行にて北京飯店で1週間滞在する予定なのですが、
朝食がついていません・・・。

ホテルで朝食を取れればベストなのですが、
一食がとても高く、また私は小食なので元がとれそうにありません。

王府井などの近くに7時くらいに朝食ができるオススメのお店を
知っている方がいましたら教えてください^^

永和豆浆という店が24時間やっていて、朝食も良いと
どこかのサイトで見たのですが、王府井にはありませんか?

ちなみに友人との旅行で女です。
少しなら小汚いお店でもいけます。
また、結構歩きます。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 唐宮海鮮肪←(最後の字は舟方)

    ノボテル新橋飯店3F唐宮海鮮肪←(最後の字は舟方)は
    北京飯店から南東1キロくらいのところにあります。
    朝7時30分から、、、22時30分まで
    白身魚のおかゆ12元(200円弱)
    チャーシュウまん8元(130円弱)
    ドリアンパイ18元(300円弱)
    ってガイドブックには書いてあります。
    ノボテルは二度泊まったことがあり、駅前の便利なホテルです
    TEL6512-9603
    情報が古いかもしれませんので、遅くまでやっているので、前夜に電話
    して確認されると良いと思います。
    基本飲茶の店で、本には、北京在住の香港人も通う味は折り紙つきの店とかいてあります。
    でも飲茶は17時からですって。
    朝はおかゆとか安く食べられて、いいんじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北京飯店の周辺

    >今週末からの個人旅行にて北京飯店で1週間滞在する予定なのですが、
    >朝食がついていません・・・。
    >ホテルで朝食を取れればベストなのですが、
    >一食がとても高く、また私は小食なので元がとれそうにありません。

    北京飯店にお泊まりですね。A楼でなく、B楼、C楼あたりだとレトロな雰囲気が残っていますが、A楼だとビジネスホテルとあまり変わらないので、多少ガッカリされるかもしれません。

    最近は、北京飯店にはほとんど泊まっていませんが、朝食は、別払いだと確か128元位した記憶があります。もともと元を取れるような価格ではなさそうですが・・・。

    ホテルの外で、朝食を取りたいとのことですが、この界隈、昔は、何カ所かの湖同に、朝早くからやっているお粥屋、麺屋なども結構ありましたが、ほとんど再開発で取り壊され、大きなビルになってしまいました。
    この界隈で、朝9時前に、中国式の安い朝食を取るお店を探すのは、多少苦戦すると思います。

    他の方が紹介しておられる「新東安市場」、朝は通常10時オープンだと思います。お昼なら、確か5階あたりに大きなフードコートがあり、色んな中国庶民の味も食べられますが・・・。
    北京飯店に一番近い建物は、「東方広場」でここの地下にもフードコートやレストラン街がありますが、こちらも早朝はやっていないと思います。ただ、今年3月に、ここで働いている日本人の人と朝9時に待ち合わせをしたところ、マックや喫茶店などはこの時間で空いていましたから、ファーストフードなら、朝でも食べるのはそれほど難しくないかもしれません。

    未確認で恐縮ですが、王府井大街を北上して、王府井書店の先、2つ目くらいの右手に少し入ったところに、あんまり綺麗な建物ではありませんが、「狗不里」(天津包子の店)の支店があります。ここは結構朝早くからやっていた記憶があります。包子のセットメニューで、一番安いのが12元~15元位だと思います。

    参考までに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/15 02:53

    Re: 北京での朝食について

    北京飯店で泊まるなんてすごすぎる!羨ましいな〜

    王府井にあります。
    永和豆浆王府井店の場所は:北京市东城区王府井大街新东安商场北
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=firefox-a&hs=twu&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&um=1&ie=UTF-8&q=%E7%8E%8B%E5%BA%9C%E4%BA%95+%E6%B0%B8%E5%92%8C%E8%B1%86%E6%B5%86&fb=1&gl=jp&hq=%E6%B0%B8%E5%92%8C%E8%B1%86%E6%B5%86&hnear=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E5%8C%97%E4%BA%AC%E6%9D%B1%E5%9F%8E%E5%8C%BA%E7%8E%8B%E5%BA%9C%E4%BA%95&view=text&ei=u7SPTIyuINK9cZzhub0M&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CCEQtQMwAA

    新东安(シントンアン)商场は大きなデパートですので
    けっこう分かりやすいと思いますが、
    どうしも分からない場合は筆談で(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件