Q&A

クリスマス・年末年始

公開日 : 2010年09月14日
最終更新 :

またまた教えてください

24・25日のクリスマス、娘が友達四人でヴェニスに行きます。お店やレストランは開いていますか?

年末年始はパリで過ごし、29日はヴェルサイユ宮殿、30日はモンサンミッシェルを予定しているようです。

街の様子など教えて頂ければと・・・思います m(--)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/15 08:45

厳しい

と思います。26日も休み(しかも日曜日)で、1日が土曜日で2日が日曜日。
    逆に27-31日の午前中は平常(あくまで店)です。厳しい言い方ですが、
    食事にも苦労するはずです。

ただし、観光客も大勢居るし、とくにヴェネチアはイタリアのなかでは一番、
    夏休みとかクリスマス~年末年始の休みが少ない街だと思います。イタリアの
    レストランガイドには、その年の閉店の日などが載っているのですが、
    以前探したときは、開いている店が一番多かったのです。ただし、
    ある格以上の店ですが。でも、やはりお目当て、または地元民に人気の
    店は期待できないと思います。

24日と31日は、午前中が勝負だと思っていてください。

あと、交通機関の間引きや運休も多く、とりわけイタリアという国は、それが
    きちんと公示されない(地元の人にはわかるのですが、観光客には難しい)という
    問題があり、バス停で、待てど来ないバスをひたすら待つという羽目にもなり
    かねません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!!

JORGEさん ありがとうございましたm(--)m

詳しい方に回答頂き、心強いです!!
    覚悟して出かけるように伝えます。曜日の事もありますね!!
    年末年始は、自炊できるようなアパートを予約します。
    期待しすぎないように、充分話をしてのんびり過ごす旅行をアドバイスします!!

ありがとうございましたm(--)m

• いいね! 0
    • コメント 0件