海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >ペルー >テーマを特定しない >クスコ⇒マチュピチュの荷物の移送について >理想的な、レポートですねっ。感動しました。

理想的な、レポートですねっ。感動しました。

こんにちはゲストさん

(のりーたさんから、レスが付いてないですが、感動したので書きます)

animoさん、どーも。

フォートラベルの旅行記
マチュピチュ-古のインカ道(インカトイレイル)1dayトレッキングhttp://4travel.jp/traveler/saitama-koshigaya/album/10325316/

を読みました。

まさに理想的なレポートですね。
写真が多くて、しかもきれいです。
また、時間や料金、その他、細かい情報がたくさんあります。
実際に行く時の注意点も細かいです。

フォートラベルの場合は、
案外と写真をアップするだけで、
文章(説明)をつけない人が多いんですけどね。

animoさんの旅行記は、そのまま
「地球の歩き方・ペルー」に掲載した方がいいくらいですよ。

インカトレイルの途中に遺跡があるなんて、
僕ははじめて知りました。

さっそく投票しておきました(笑)♪

一つアドバイスしておくと、
フォートラベルはそのままにしておいて、
出来るならば、自分のサイトにまとめて置いたほうがいいです。

というのは、フォートラベルも「地球の歩き方」掲示板も、
ネットのサイトは、いつ変化が起きたり、消滅したりするか、わかりません。

animoさんの旅行情報や写真は、自分のサイトにまとめて置くのがいいです。
そうすれば、どこへでもまとめて持っていけますし、
一応(残そうと思えば)永遠に残りますよ。

あと、10年後にフォートラベルのサイトがいまのままということはないでしょう。

例えば、昨日mixiでギリシアの話題が出て、
アテネからテッサロニキへの移動時間を教えたくなりました。

たまたま、僕は逆方向に、バス移動したことがあるので、
その話を書こうと思いましたが、
どうせ書くならば、旅行記にして、写真も付けたほうがいいと、
旅行記を書きました。

書きやすいのは、ブログですから、ブログで書いて、写真も適度な大きさに縮小。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090412

それをフォートラベルにアップ。
http://4travel.jp/traveler/midokutsu/album/10326266/

最後に自分のサイトにまとめました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/bus_to_athens.htm

自由にレイアウトしたり、リンクをつけたりするには、
やはり、自分のサイトがあったほうがやりやすいです。

また、国ごとに分類するインデックスも付けられますから、
最終的には、自分のサイトにまとめた方がいいと思いますよ。

animoさんの、旅行記/旅のレポートがあまりに理想的だったので、
フォートラベルがシステム変更したときにでも、
消えてしまったらもったいないと、つい書いてしまいました。

他の旅行記も期待してますので、是非アップお願いします。

みどりのくつした

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



ペルーのツアー最安値

ペルーの現地ツアー

ペルーのおすすめホテル