Q&A

チェルシーのチケット

公開日 : 2010年09月14日
最終更新 :

年末年始にロンドンに行くことになりました。
せっかくなのでチェルシーの試合を観に行きたいと思っております。
2011年1月1日のアストン・ヴィラ戦2枚を購入したいのですが、
いろいろ調べてみるとプレミアリーグの人気チームのチケットは入手しにくい様ですね。

true blueの会員になるのに£90もかかるとのことですが、
チェルシーのHPで見てみるとmembershipにも種類があり
ticket only なら£25で会員になれるように見えます。
実際はどうなのでしょうか?
また会員の種類や段階によってチケットの入手し易さは変わるのでしょうか?

また、membershipの違いを把握した上での検討になりますが、
次の4つのうち、どの方法で購入するか迷っています。
①true blue の会員になって普通に購入する
②true blue の会員になってviagogoで購入する
③matchday hospitality で購入する(←高額だが1番確実だと思われる)
④一般販売されることに期待する
このうちどれがオススメでしょうか?

ちなみにチケット業者からの購入も検討しましたが
手数料が高すぎるのでやめました。

以上、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チェルシーのチケット

ticket onlyのtrue blue会員です。

まず、メンバーになれば恐らくチケットは正規の値段で購入できると思います。
    (ロイヤリティポイントの縛りがあるので、一般発売の直前になると思いますが)
    ただ、この1試合のためにメンバーになるのはちょっと効率が悪いかもしれませんが
    それはcougarさまのご判断次第ですね。

【ご参考まで】
    先日、10月のアーセナル戦のチケットを購入しました。
    保有ロイヤリティポイント5で、発売開始から3日後に購入可能になりましたが
    選択できるエリアは4種類くらいしか残っていませんでした。
    ヴィラ戦ならこれより売れ行きは緩やかかと思います。

以前は、試合当日にチケットボックスに行くとリターンチケットが買えたのですが
    viagogoシステムが導入されたということはこの仕組みはなくなったんでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/16 12:34

Re: Re: チェルシーのチケット

Lilliputさん
    早々にご返答ありがとうございます。

ticket onlyのtrue blue会員でもアーセナル戦が取れたと伺い
    自分もこのパターンでチケット購入しようかと思い始めてます。
    良い席が残っていないかもしれませんが、
    matchday hospitalityではsilverでもひとり3万円程になってしまうので
    こちらの方がより現実的かなと思います。

ちなみに、ticket onlyのtrue blue会員になってのチケット発売開始日と
    viagogoでの発売開始日は同日ですか?
    会員がチケット2枚購入できるのは3週間前からとのことですが
    viagogoで4週間前から2枚買えるということはないのですか?

それと、true blue会員は今シーズンの年会費であって、
    次年度も自動更新されてしまうなんてことはないですよね?

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願い致します。