Q&A

子連れでハワイ島のオススメは?

公開日 : 2010年09月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10月に1歳と3歳になる子供を連れてハワイ島(コナ)に1週間滞在することになりました。
子供も小さいですし滞在型のコンドなので、基本ビーチでのんびりになるかなと思っていますが、
レンタカーも借りるので島内観光などもしてみたいと思っています。
小さな子供でも楽しめそうなおすすめの観光スポットや、こんな風に過ごしたという意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/26 15:39

遅くなりすみません!

toyo406さん、nanyakoさん、ご回答頂いていたのに返信及びお礼が遅くなり申し訳ありません。
    質問に回答があった場合にメールをもらうように設定していましたが、
    メールが来ていなかったのでてっきりレスが付いてないんだな、と思ってた所
    サーバーに迷惑メールとして振り分けられていたようで気づくのが遅くなりました。
    (言い訳してすみません!)

小さな子達ですので、やはり無理をせず近場のビーチやプール遊びを中心に、
    ドライブはどうしても外せない!というポイントに絞ってのんびり過ごしたいと思います。
    きっと小さすぎてハワイ旅行のことは忘れてしまうでしょうから、
    アドバイスの様にたくさん写真やビデオを撮って子供達だけでなく私たち夫婦の思い出になるようにも
    しようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハプナビーチ

極めて月並ですが、、、
    ハプナビーチは素敵なビーチだと思います。
    お弁当片手に、シート広げて、のんびり。癒されますよ。

一歳では、ヘリコプターはちょっと早すぎですね。。。
    ハワイ島はでっかいので、山はもちろん、キラウェア公園も
    かなり移動が長くなり、かつ、高低差もありますので、
    ちびちゃんの体調にあわせて、
    余裕をもって計画するのをオススメします。

カイルアコナのミニビーチは、ビーチというには、小さ過ぎて、
    実際、小さい子しか泳いでいません。
    なので、逆に、今、小さい時に遊んでる写真をとっておくと、
    将来の良い想い出になると思いますよ。
    コナの美しい夕陽を子供のうちから楽しめるなんて、
    うらやましいです!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コンドは決まってますか?

はじめまして

ハワイ島はレンタカー必須ですね。ハワイ島の見どころは、やっぱり自然です。うちもそうでしたが、小さい子供に難しい歴史の話は無理なので、どうしてもわかりやすい場所に行くことになりました。火山とホエール・ウォッチングでしょうか。あと、夜に星を見ることも忘れずに。

文面から察すると、コンドは既に決まっているようですが、うちはハワイ島で1週間過ごしたときに、コンドではなく一戸建てを借りました。
    http://www.vacationhomedirect.com/jpn/property/United_States/HI/00000107
    カポホ湾エリアにある2ベッドルームで、ビーチでのんびりしたりシュノーケリングもできました。また、近くにシャンパーニュポンドという泡がぶくぶく出ている池のような場所があり、暖かい水でウミガメと一緒に泳げます。水はめちゃくちゃ綺麗で、熱帯魚がいます。まさに小さなお子さん向けの天然プールです。うちの子は大はしゃぎでした。
    あと、広めの庭にジャグジーがあるので、バーベキューやりながらのんびり出来ます。なにはともあれ子供のペースでやることが大事なので。
    夜は自然の中で、星を眺めながらBBQは最高でした!

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件