Q&A

南仏・モナコ・モンサンミッシェル・ロワール...

公開日 : 2010年09月14日
最終更新 :

ニース・モナコ・モンサンミッシェル・ロワールのお城に行きたいと考えてます。
個人旅行で1人旅です。
そこで、次のコトについて教えてください。
(全部じゃなく、ひとつだけでもお願いします)

Q. 日程的にキツくないか
Q. 各地の見どころ。お勧め観光&shop&food
  ※モナコなどでフェラーリに乗せてくれるオプションあれば教えてくださぃ。
Q. 移動に関して
Q. 気をつけること などなど・・・

【予定日程】

1day 移動→ニース泊(地方→成田→フランクフルト→ニース)
2day ニース 泊
3day ニース→エズ→モナコ ニース泊
4day ニース→モナコ ニース泊
5day 移動 ニース→パリ(列車5h30mm)パリ泊
※モンサンミッシェルに行くならパリ泊でなくてもいいかも?
 ニースからモンサンミッシェルへ良い移動等あれば教えてくださぃ。
6day 移動 パリ→モンサンミッシェル モンサンミッシェル泊
7day 移動 モンサンミッシェル→パリ パリ泊  
8day ロワール地方のお城めぐり パリ泊
9day 移動 (パリ→フランクフルト→成田→地方)

以上です。
わたくしの旅行経験ですが、今まで8カ国に行きました。
ヨーロッパは、イタリア・フランス(パリのみ)・イギリス・ドイツと4回旅行をしました。
しかし、1カ所もしくは2カ所滞在型で、わりとのんびり旅行です。

なので、今回の予定は移動が多く、詰め込み過ぎなのかと不安です。
実際、旅行して体験された感じなど教えてくださぃ。

ニースの滞在を減らしていいのかなぁと思ってますが、
考えたら混乱してきたので、どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/09/17 11:48

    ニースからモン・サン・ミシェルまで

    ニースからレンヌまで飛行機があります。逆コースを利用しました。
    約1時間です。AFのHPで料金等を確認したらよろしいと思います。
    レンヌの空港から駅までタクシーで30分位です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/20 23:23

    Re: ニースからモン・サン・ミシェルまで

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    早速AFでニース→レンヌ(リヨン乗換)で、1万弱で予約しました☆
    直行だと高くて・・・(汗)
    パリに行くより断然効率的だとわかりました。

    レンヌの空港から、モンサンミッシェル行きのバス停までタクシーで行こうと思ってます。
    1人で行動するので、みなさんに助言をいただき、助かりました。
    ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南仏・モナコ・モンサンミッシェル・ロワール...

    こんにちは

    >行程
    コートダジュールとノルマンディを一緒にすると
    かなり大変です。

    >車
    monaco ferrari location experience
    なんかで検索するとでてくるかもしれません。

    >移動
    そのまま車かりてエズなりモンテカルロなり
    行ってしまえばいいかも。

    >気をつけること
    車の保険内容を確認して何と何がカバーされているのかを
    理解しておくこと。落ち着いて運転すること。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/14 23:51

    Re: Re: 南仏・モナコ・モンサンミッシェル・ロワール...

    ニースとモンサンミッシェルの組み合わせは、厳しいのですね・・・。
    やっぱり鉄道でなく航空機を利用しようかと思いました。
    飛行場の場所や移動経路も考え、日程を考えてみようと思います。

    あ、あとフェラーリは、わたくしが運転できないので
    オプションで乗せてくれるものがあるみたいなんです。
    教えていただいた単語で検索してみます☆

    ひとつひとつご回答くださり、ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南仏・モナコ・モンサンミッシェル・ロワール...

    ニースからモンサンミッシェルですが、列車で長時間移動するよりも、ニースからレンヌまでエールフランスで移動してしまった方が楽だと思います。国内線ですから片道でも格安で購入出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/14 18:07

    Re: Re: 南仏・モナコ・モンサンミッシェル・ロワール...

    ニースからレンヌまで航空機を利用する手もあるのですね。
    パリに宿泊しないぶん、日程がラクになりそうな気がします!
    時間と列車代金を考慮しても確かに、そちらの方がよさそう・・・。

    早速調べてみます!
    ご回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件