判るところだけ

こんばんは

判るところだけ

◆朝何時から夜何時まで運行されていますか。
始発は
『Fähre, Rüdesheim am Rhein』 Mo, 13.04.09 ab 06:00 0:05
『Bingen am Rhein Hafen』 Mo, 13.04.09 an 06:05

最終は
Fähre, Rüdesheim am Rhein So, 12.04.09 ab 22:00 0:05
Bingen am Rhein Hafen So, 12.04.09 an 22:05

となって居ます。

料金は出てきませんでした。

◆運行の頻度はどれくらいでしょうか。
○20分に1本の運行のようです。

http://www.bahn.de/p/view/index.shtml

かぎ括弧の中のが船着場の名前(というか駅名)です。
コピペで入れて任意の日時を入れたら検索できます。

良い旅を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/13 20:54

Re: 判るところだけ

伊豆様、

こんばんは。
    早速にありがとうございました。

上記、amoroma様への返信にも記載したのですが、

リューデスハイムからビンゲンの渡し船というのは、観光でよくあるライン川下りの船と同じ船ということなど、根本的な疑問が残っている状態です。

今回、初めてドイツへは行くのですが事情がありリューデスハイムからビンゲンを遅い時間に渡る必要があるのです。
    最悪の時は、泳いで渡りたいくらいです(T_T)。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

解決しているようで。

こんばんは

解決なさっているようで何よりです。

随分遅い時間にリューデスハイム→ビンゲンの移動をされるのですか?

◆マインツからビンゲンの移動
    を聞いてらしたのもその所為でしょうか?

もし、リューデスハイムに何も用事が無くビンゲンに移動する手段として『渡し舟』を利用
    その為に、マインツからリューデスハイムに移動という事になるのなら
    マインツからビンゲンは列車になさるほうが良いのではと思われ。

リューデスハイムもビンゲンも船着場は街中や駅からは離れているから
    夜になると(私の経験では夕方ですが)思う以上に何も無い淋しい感じがしました。

くれぐれも気をつけて良い旅をなさってください。