Q&A

バルセロナのおいしいお店教えてください

公開日 : 2010年09月13日
最終更新 :

はじめまして。10月の21日から7日間スペイン バルセロナに新婚旅行で行きます。
フリープランのため食事について全然決めていない状況です。
私たちは中学生レベルの英語しか喋れず、スペイン語は全くです。(なのでものすごく不安…)

何かおいしいお店を教えていただきたいです。行き方や日本語OK 英語OKなんかもわかれば助かります。
ちなみに宿泊場所はサグラダ・ファミリアの近くです。

あとお勧めの観光スポットなども教えていただけるとありがたいです。
ちなみにガウディー建築巡りとサッカー観戦・フィゲラスのダリ美術館は予定に入れています。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 美味しくて使えるお店

    4日前までバルセロナを旅行していました!私が行ったレストランを紹介します。

    1.『ATTIC』(アティカ)というレストラン
    美味しいパエリアや地中海料理、サングリアというお酒もあるお店です。
    日本語のメニューもあるので、分かり易いと思います。お腹一杯食べて呑んで、2人で8000円程でした!

    場所>> LES RAMBLES 120 BARCELONA
    地下鉄リセウ駅からカタルーニャ広場に向かって、ランブラス通りを右手に歩いていくとあります。目印は、エントランスがオレンジ色です。


    2.『クイナス・サンタ・カタリーナ』
    地球の歩き方にも載っているレストランです。お店の内装もきれいでした。
    ゴシック地区のサンタ・カタリーナ市場に併設されているので、新鮮な海鮮や野菜が食べられて美味しかったです。

    場所>>サンタ・カタリーナ市場


    レストランではないですが、バルセロナから1時間程にある「モンセラット」という場所もお勧めです。地球の歩き方にも載ってまーす。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナのおいしいお店教えてください

    17日(金)夜、バルセルナ-リスボン8日間から帰ってきました。

    バルセロナ滞在は10日(金)夜~13日(月)日中でした。

    週末だから込んでるかと思いきや、月曜の昼くらいには週末とほぼ同じ
    込みようでした!

    現地では、このサイトで募集のあった方々と食事をともにできました。

    最後の夜には、「セッテ・ポルタス」というレストランにいきました。
    地球の歩き方で紹介されています。そんなにばか高いということは
    なかったと思います。パエリア最高でした!!日本語メニューもあり、
    店の方もとても感じよく対応してくれました。

    あとはサン・ジュセップ市場のシーフードがたべられるところもありました。
    こちらもおすすめです。

    観光地なので、英語でも大丈夫でした。でも挨拶くらいは覚えて行ったほうが
    いいと思いますよ。

    夜のサグラダファミリアも最高ですよ。

    なんか行ったばかりで、とめどなく書いてしまいそうです。
    もしもっと情報をお知りになりたければ、またお教えします。

    あ、ちなみにアイス(ジェラート?)も、激ウマですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: バルセロナのおいしいお店教えてください

    tominosinさんレスポンスありがとうございます。
    そしておかえりなさい。

    いろいろネットで調べているものの、なかなかどんなスケジュールでバルセロナを満喫していいか思案中です。

    その他にも、こんなのおすすめとか良かったっていうものがありましたら教えていただけないでしょうか?
    あつかましくてすいません。

  • エスパニョール戦とは珍しいですね?美味しいレストランはたくさんありますよ。

    10/21から1週間だと残念ながらバルサの試合は
    チャンピオンズリーグを含めても無いですね。
    エスパニョールは10/24の週末に試合ありますけど
    中村亡き後、エスパニョールの試合観戦珍しいですね。

    美味しいレストランは結構バルセロナありますね!
    レストランを紹介しているブログもいくつかあります。
    http://ribochan.blog51.fc2.com/

    ボルン地区のバルを何軒か回るのも楽しいかもしれません。
    http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/BCN0017.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/13 17:46

    高級店に行くとか

    遠出を厭わないのならば、
    //www.elbulli.com/
    なかなか目的地に辿り着けないが、予約は、
    //www.elbulli.com/videos/reservas/preindex.php?lang=es
    そろそろ閉まる時期なので、予約は無理かな?

    //www.bcnrestaurantes.com
    新婚旅行なら、Ambienteのなかの、
    RománticoとかCon encanto、 Exclusivo. LujoまたはCaracterísticaのCon terrazaから。
    料理の内容ならばComidaの中から、パエジャなどの米料理なら、さらに、
    Arrocesの中から探す。バルセロナなので、Paella. ArrocesかCatalanaから選ぶのが
    無難。でも本当はガリシア料理かな?美味しいのは。

    店が並んでいて、観光客相手でも良いのなら、Zona: La Barceloneta.に行けば店は豊富。
    賑わっていて感じの良い店、または目的の料理のある店を選びます。

    ただし、あくまで極めて大雑把な相関ですが、値段と味とは結びつきます。
    勿論、例外もあるのですが。

    日本語はさておき(日本語OKとか日本語メニューのある店は避けるのが賢明)、
    英語はほぼ問題なく通じます。これも極論ですが、英語の料理に関する語彙が
    貧困(専門家に言わせると単に我々が知らないだけらしいのですが)なために、
    英語ではニュアンスをきちんと伝えられません。スペイン語のメニューを
    解読されることを勧めます。幸い、上記サイトにはメニューも出ているので、
    今から調べておくと役に立ちます。

    Barcelonetaに行けば、英語、スペイン語、カタルーニャ語、ドイツ語、イタリア語、
    時には日本語のメニューが並びます。この手の店の欠点は、旬の物、所謂シェフの
    お勧めみたいなものが注文できない(メニューに反映できない)ことなのですが、
    これを突き詰めると、”メニューは俺様だ(口頭でまくし立てる)”になって
    しまい、とても観光客には無理になってしまいます。この一帯の店は感動するほど
    ではないが、不味い訳でもなく、治安も良いし、行ってみる価値はあるでしょう。

    Diagonal沿線には高級レストランが並びます。

    でもホテルで聞く。それもかなりしつこく聞くことです。
    はじめは、無難な店、観光客向けの店をあげますが、具体的に食べたいものや、
    店の程度を言うと、まともなホテル(の従業員)なら応えてくれます。

    実際問題として、バルセロナは一生懸命探せば、5割くらいの成功率で良い店に
    当たります。良い方でしょう。

    好みがあるのと(WEB情報はあまりあてになりません)、本当に良い店は、
    不特定多数の人には知らせたくないのが本音なので、店の名前はご勘弁を。

    日本で知られているサングリアは、某大手酒造メーカーが出したもののためか
    あまり評判が良くないのですが、本物は美味しいですよ。高級なものではないため、
    レストランでは見つけにくいのですが(高級中華店でラーメンを注文するような
    ものかな?)バルに行くとあります(ある可能性が高い)。

    極めて個人的な好みでは、
    ワイナリー巡り(ワインおよび昔はスパニッシュシャンペンと言われたCAVAの
    故郷です)
    ワイン屋巡り
    これは立派な観光コースですが、市場も面白い。La BoqueriaまたはMercat de Sant Josep。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 高級店に行くとか

    JORGEさんありがとうございます。
    早速ホームページでいろいろ検索したいと思います。

    やっぱり観光客目当ての店より地元の店なんでしょうね。
    今から1カ月スペイン語勉強してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件