09/04/12 22:41

夜出歩かなければ危険は少ないと思います

こんにちは

18,19,20区は、比較的事件の多い地区ですね。

モンマルトルの裏の地区、昼に散歩した限りでは、普通の感じでした。
夜はこのあたり、散歩したことはないので、具体的な様子はわかりません。

1)被害者死亡の事件例(夜の事件、要注意)
http://tempsreel.nouvelobs.com/actualites/societe/20071024.OBS1246/une_femme_tuee_a_paris_son_agresseur_abattu.html
2007年10月23日夜21時40分、Lamarck Caulaincourt駅の東300mぐらいにある、
rue Mont Cenis (モンスニ通り)で、自宅前で女性が男に刺された。被害女性は、まもなく死亡。
女性の知り合いで一緒に来た男性も重傷を負った。
パトロールしていた警官が連絡を受け、犯人を追った。
まもなく、犯人を捕らえる距離になったところで、犯人は、追いつかれた警官に、突然向かってきて、
警官の腕に切りつけたため、警官は、ピストルを1発発射し、取り押さえようとしたが、
さらに警官に刃物で向かってきたため、2発目を撃ち、犯人は銃弾により倒れ、病院に搬送されたが死亡した。
警察の発表では、犯人は、物盗りか、
警察官に向かってきたときの様子から、薬物中毒者の可能性があるとのことである。

2)少年による犯罪
http://www.lepost.fr/article/2009/01/09/1380115_soupconne-d-avoir-menace-de-mort-une-fillette-le-mineur-est-ecroue.html
2008年12月10日、16歳の少年が、18区中学校の前で、帰宅途中の14歳と11歳の少女を
割れたガラス瓶を武器として脅し、携帯電話を奪ったとして、施設に収容された。
(若い人による携帯電話とかi-podを奪う事件は、人通りの少ないところでは、かなり発生しています。)


夜、このあたり出歩かなければ、被害に遭うことは少ないでしょう。
昼は、観光ブドウ畑からCaulaincourt通りのあたりは、
サクレクール寺院から降りてきた観光客がちらほら歩いています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント