できることなら隠しておきたいと思います(笑)

彝驫靉さん、こんばんは。

ベトナムのホイアンが世界遺産というのもどうかなと思いますけど、鹿港はそれを凌駕していますよね。
ただ、台湾は特殊事情があるので、世界機関に参加できないでいるのですよね。

宿泊施設も少ないので、泊まる人も少ないのかなと思います。僕は古い街角が好きなので、今回の滞在
は、楽しみでした。昼間でも路地裏は人が少ないですし、夜になるとその辺は誰も居なくなってしまい、
自分が独占しているみたいで、支配欲(?)も満足させてくれます。

市場も朝早く見てみましたが、とても安いですね。カラスミも何気に人家の軒先に干してあり、盗まれ
ないのかと心配する位です。僕は、イセエビは見ませんでした。魚好きなので、次回行く時にはもっとよ
くしらべて安くて美味しい魚料理を堪能したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同感です

サバーイとーるさん  私も同感です。

あのままソッとしておきたいですね。

もしも次回また台湾を訪れる機会がありましたら台中から
    金門まで足を延ばされたら如何でしょうか。
    ここもまた独特の古民家が沢山残されています。
    観光ずれしてないのがいいですね。
    自分用のお土産に大陸から打ち込まれた大砲の弾で
    作った刃物を買ってきました。
    まさに粗大ゴミというか廃物利用、切れ味もまあまあです。

私のときはまだ外国人は対岸の大陸へフェリー移動が
    できず、目の前を走る姿を指を銜えて追うだけでした。
    次回は是非ともシアメン(アモイ)に渡ろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

金門島

彝驫靉さん、おはようございます。
     金門は、前から行きたい場所なのですが、日程が中々合わず行けていないところです。

>ここもまた独特の古民家が沢山残されています。

魅力的ですね。シアメンから入れるなら予定も組みやすいですね。
    台湾本島からも飛行機で簡単に行けますけど、何故か行けないのですよね。
    哈台族なので、他のところにも気が向いてしまうからかも知れません。
    昨年11月に台湾一周をしましたが、東部幹線ー西部幹線を所々で泊まりながらの一周でした。
    この時も、時間が取れたら金門島へ行くつもりでした。