Re: この区間はTGVにした方がよさそうです

mamoruさま

ご指南ありがとうございます。

帰りは、やはりAvignonTGVからLyon part dieuまでTGVを利用することにします。
朝から移動して夕方ベルンに到着する手筈なのですが、モンペリエ方面からジュネーヴ行きTGVが早朝と夕方しかないのでリヨン乗換えは仕方ないですね。
昔ジュネーヴ→リヨンをTERで2時間乗ったことがあるのでだいたい雰囲気はわかります。さっそくコルナバン駅でシェンゲン加盟で税関のなくなった改札を見てきます(^^)

行きはおっしゃるとおり、リヨンで昼間観光の後時間が決まらないし、始発駅ということを見込んでTERに乗車します。。。

昔は“行き当たりばったり”&“オフシーズン”の旅行しかしていなかったので、今回年配の家族連れとなってホテルもはじめてネット予約を四苦八苦しながらおこなっています。
ですのでSNCFの座席予約もはじめてなんですが大丈夫でしょうか?決済は大丈夫でも航空会社のようなEチケットみたいにするのか、予約確認書プリントして現地引き換えなのかも鉄道については全く知らない状態からのスタートです。また急遽の変更や取消しもわかりません。
そういった面ではSNCFのHPでできるのでしょうか?
今からSNCFのHP行ってきますm(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント