Q&A

セドナまでの移動について

公開日 : 2010年09月12日
最終更新 :

10月にセドナに行きます。関空から最短ルートでサンフランシスコ経由でフェニックスに着くのが15時前になります。フェニックスまで2時間~2時間半みています。レンタカーを借りる予定ですが、到着日にセドナまで行くかフェニックスに泊まるかで迷っています。またその日以外は3泊セドナに滞在して4日目は朝9時台のフライトでLAに移動するため早朝にセドナからフェニックスにレンタカーで戻るか前日の夜にフェニックスに戻るか迷っています。その場合セドナ2泊になるのでどちらがおすすめかアドバイス頂けないでしょうか。
セドナではゆっくりしたいのですが丸3日でゆっくりできるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• わたしも到着日当日にセドナへ・・・へ1票です。

こんにちは!
    今年のGWに同じくフェニックス経由でセドナへ行ってきました。
    (復路は戻らずそのままツーソンへ抜けてしまいましたが)

皆さんがおっしゃるように到着日はそのままセドナへ、帰国の前日に
    フェニックス入りしておくのがよいかと思います。

またセドナでの滞在日数…についてですが、私の場合は2泊でしたが
    4大ボルテックスのうち3つを見て、エアポートメサ等にも寄り3日間で
    十分でした。
    ボルテックスのトレイル歩きやオーククリークの方まで行ってのんびり…等
    されたい場合は、多少時間に余裕がなくなるかもしれませんが、通常の観光
    であれば十分かと思います。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/13 12:32

Re: わたしも到着日当日にセドナへ・・・へ1票です。

ありがとうございます。そうします。ちなみにセドナはどの辺りのホテルに滞在されましたか?到着日が土曜日の為
    滞在希望のホテルが空いていません。日曜月曜日は空いているのですが。できれば同じホテルに3泊するのが楽なので。もちろん中心地から少し離れていれば3日連続で取れるのですが.....
    時間を有効にかつ朝日や夕日をみてハイキングも楽しみたいので多少高くても中心地の方が良いのかなと思うのですが
    ご意見聞かせて頂けないですか?よろしくお願いします。

• 10/09/13 06:16

LA移動前のフェニックス前泊に一票

> フェニックスまで2時間~2時間半みています。

『セドナまで』(フェニックスから)2時間~2時間半みています。という意味かと思いますが、15時頃にフェニックスに着いて、レンタカーを借りてもまだ渋滞前ですから、時差ぼけと旅の疲れでゆっくり運転して2時間半でセドナに着いても、18時前後。
    チェックインして、夕日を見ながらのんびり夕食に丁度良い時間じゃないでしょうか。

逆にフェニックス到着後に空港近くのホテル/モーテルに16時頃にチェックインして、飛行機の騒音でうるさいモーテルで一風呂浴びて味気ない夕食を取ってちょっとテレビを観て(明日に備えて)寝る・・・・って、なんだかしょっちゅう国内出張(米国内出張)していた頃を思い出してしまいます(笑)

逆に、出発の朝は9時台のフライトという事は、7時台にPHXに着くように出るにはセドナを5時発・・・・。
    レンタカーを返すのでもっと早く出る事になるかも知れません。
    それなら、セドナで夕食後にフェニックスへ向かい、レンタカーを返して(翌朝、空港シャトルがあるような)モーテルかホテルに泊まる方が楽な気がします。

フェニックスは人口30万程度の地方都市ですが、10と17の実質2本のFreewayがループのようになっているだけで、ラッシュ時は結構渋滞するようです(とは言っても、LAなどと違って町が小さいから渋滞『距離』も短いですが)
    ただ「ありゃ・・・フェニックスでもラッシュ時は渋滞するんだぁ・・・」とちょっと驚かされてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: セドナまでの移動について

私なら,到着日にセドナに入り,移動日前日にフェニックスに泊まります。「フェニックスからセドナまで」が2時間~2時間半ですね。

では,よいヒーリングを!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/13 12:23

Re: Re: セドナまでの移動について

ご回答ありがとうございます。確かにその方が時間的にベストだと思いますのでそうしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件