Q&A

ニューヨーク MTA7号線終点 Flushing Main St.駅周辺の治安状況について

公開日 : 2010年09月12日
最終更新 :

先日、サンフランシスコの交通機関の件でお世話になりました、はーろんです。
アメリカ周遊旅行の最終訪問都市にニューヨークを予定しているのですが、
マンハッタン内のホテルがとても高いので、MTA7号線終点 Flushing Main St.駅から
徒歩1分の場所にあるシェラトンホテル ラガーディア イーストへ宿泊して、
地下鉄でマンハッタンへの移動を考えています。

そこで教えてほしいのですが、MTAのFlushing Main St.駅周辺の治安状況はいかがでしょうか?
当方は男の1人旅で、マンハッタンからの帰りは夜の22時過ぎになるかと思います。
また、MTAの7号線のこの時間帯の客層や車内の雰囲気などはいかがでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ニューヨーク MTA7号線終点 Flushing Main St.駅周辺の治安状況について

Hibikiraです。
    7号線は別名「Oriental Express」とよばれ、様々な人種の住んでいる地域を結んでいる線です。
    なので客層はアジア系から中南米、アフリカ系と多種多様です。

さて、22時過ぎとのことですが、7号線はまだ夕方のラッシュの延長、みたいな感じで利用客は多いと思います。
    (ラッシュ時だけ動いている7号線の急行、<7>の最終が22時半前後)
    駅は町の中心にあるので、商店あり飲食店あり、と比較的賑やかなところです。

日本ほど…とは言い難いですが、一般的に注意すべき点だけ守っていれば問題ないと思います。

よい旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスをいただき、ありがとうございます。

Hibikira様

レスをいただき、ありがとうございます。
    別名Oriental Expressとも呼ばれているんですね。

22時過ぎでもまだ夕方のラッシュの延長みたいな感じと
    聞いて、安心しました。

MTA駅から徒歩1分の立地でまだ開業間もないホテルで
    料金が安かったので、治安状況に問題のある場所かと心配してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早速のレス、ありがとうございます。

navako様

早速のレス、ありがとうございます。
    治安的には問題の無い場所との事で、安心しました。
    MTAの7号線も東京で言うところの南北線だと、安心ですね。

しかし、マンハッタンを離れるだけでこうもホテル代が変わるのも
    驚きですね。
    このシェラトンホテル ラガーディア イーストはオープンして間もないようで、
    駅から徒歩1分のロケーションなのに、マンハッタンの同等クラスのホテルの
    半額程度で宿泊できるのは、かなりお得感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • men in black

地下鉄7号線は、新しくて、通勤列車って感じですよ。
    マンハッタンを出て、LICの新ビル群を過ぎたら、
    アグリーベティ(のベティのお宅?)に出てくるような、住宅地が並びます。
    東京で例えるならば、南北線?
    朝夕のラッシュ時はとっても混みますが、庶民的なサラリーマンや学生が多いかな?
    22時ぐらいなら大丈夫ですよ。男性だし。

私もマンハッタン内は高いので、7号線の40th通り駅近くのラキンタや
    クイーンズボロ(コンフォート)に泊ります。
    (この2つでは、断然ラキンタがいいです)

24時過ぎても、大丈夫ですよ。車内で歌ったり踊ったりしてる人も見たことないです。
    黒人率は高めですが、別に危険も感じず、みなさん、普通に新聞や雑誌を読んでる感じです。
    私はよくJFKAirTrainを利用しますが、早朝でも印象は同じです。
    ただ、深夜早朝は運転間隔はかなりあくので、waiting areaで待ちましょう。
    個人的にはA線が苦手です。

終点付近は、メッツのシェイスタジアムや全米オープンのテニスコート、
    そして、映画MIB(Men in black)のロケ地でおなじみ(?)の
    Flushing Meadows Corona Park があります。
    お時間あれば、UFOと写真をとって帰国し、BOSSのCMをみると
    いい気分になれるかも??笑

• いいね! 0
    • コメント 0件