中国地方といっても広いですね

もし8月6日を絡める旅行なら広島の原爆の日に合わせて旅行はどうでしょうか?
お子さんの年齢から考えたらちょうど良い勉強になると思います。
他に世界遺産を回る旅行も良いですね(広島・島根)。
雄大な景色を楽しみたいなら山口のカルスト台地の秋吉台や鍾乳洞の秋芳洞もいいですよ。
SLの切符が取れるようならSL山口号に乗るのも良いかも。
運転手だけは車で移動。
SL終着駅の津和野も良い町です。

でも2泊3日ならほとんど移動で見れる時間はありませんね。
宿泊料が高くなりますが、せっかく遠出するのでしたら3泊4日をお勧めします。
それでも見たりないかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/12 20:54

    Re: 中国地方といっても広いですね

     情報ありがとうございます。
     そうですね、『原爆の日』前後になる可能性があるので、検討してみたいと思います。SL終着駅の津和野も良いですね。候補地として検討したいと思います。
     2泊3日 or 3泊4日は、まず行く候補地を絞ってから、良く考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件