Q&A

ロンドン、ウィーン、ローマで携帯(ドコモ)の充電器を購入できる場所教えてください。

公開日 : 2010年09月11日
最終更新 :

急ぎでどなたか教えてください。
今ロンドンにいるのですが、携帯の充電器が100Vまでしか対応していなかったために、携帯に充電できなくなってしまいました。もう電池切れの状態となってしまったので使えません。
海外でdocomoの充電器を購入できる場所をご存じの方教えてください。
明日からウイーン、ローマ、パリと異動します。どこかで購入できればいいのですが、最悪です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 10/09/14 19:45

敢えて書きます

皆、心配してアイデアを出したのだから、結果報告くらいするのが、人として最低限の
    マナーではないのでしょうか。質問に対し、回答1件というのにも慣れてしまい、
    最近では気にもならなくなった(でも内心は納得できていない)のですが、
    今回だけは敢えて言わせてもらいます。

まだ、良心が残っていたら、今からでも遅くないですよ(見ていないか)。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/15 15:45

明日で1週間ですね

>結果報告くらいするのが、人として最低限のマナーではないのでしょうか。

と思うんですけどね。わたしも同感です。

Yahooの知恵袋なんかも見ていると、急ぎますとか至急お願い、コイン***枚とか書いていながら、評価もせずに放置する人、結構いるみたいです。いやもっとひどいのは回答をもらっておきながら、自分でその質問を削除するヤツ(あえて書きます「人」ではなく「ヤツ」と)。

>まだ、良心が残っていたら、今からでも遅くないですよ(見ていないか)。

ひょっとして移動中で掲示版を読めない、掲示板に書き込めないのかもしれませんね。いや、そうだと信じたいです...

• Vodafone のSH機種用充電器

DoCoMoのFOMAと充電器は共通のはず、TーMobileにも昔SH用があったがこれも共通。
    UKであれば見つかるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

どうもご意見ありがとうございました。
    国によってはドライヤーに110V電源が用意されているところもありどうにかこうにか電池を節約してやりくりしてこれました。
    タイトな旅のスケジュールとお金の節約から皆様にお礼を申し上げるのが遅くなりましたことお許しください。国によってはインターネットの利用料金がかなり高く、また利用方法が国によってかなり異なっておりホテルによってはアクセスすら難しい国もあり、なかなかインターネットに接続することができませんでした。この場をかりましてお礼とお詫びを申し上げます。何名かの方には不快な思いを与えてしまいましたことを反省しております。
    本日パリに到着し、何とか普通にインターネットを使えるようになったのはもう2週間ぶりです。
    ご心配とご迷惑をおかけしましたことを反省し、皆様のご助言に感謝いたします。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだロンドン?

小型の変圧器を買うのはだめかしら。大陸でも使えますし。
    小型の変圧器は、ゲーセンアリアさんがおっしゃっているように

Tottenham Court Road 駅 Tottenham Court Road沿いに
    たくさん電気屋さんが並んでいます。

又は、ホテル近くの大型電気屋さんとか。

今日も又、地下鉄が大幅に乱れていますね。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

国によってはドライヤーに110V電源が用意されているところもありどうにかこうにか電池を節約してやりくりしてこれました。
    タイトな旅のスケジュールとお金の節約から皆様にお礼を申し上げるのが遅くなりましたことお許しください。国によってはインターネットの利用料金がかなり高く、また利用方法が国によってかなり異なっておりホテルによってはアクセスすら難しい国もあり、なかなかインターネットに接続することができませんでした。この場をかりましてお礼とお詫びを申し上げます。何名かの方には不快な思いを与えてしまいましたことを反省しております。
    本日パリに到着し、何とか普通にインターネットを使えるようになったのはもう2週間ぶりです。
    ご心配とご迷惑をおかけしましたことを反省し、皆様のご助言に感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 電気屋さん

こんにちは

たぶん 関係のないお店だと思いますが

これを電気屋さんというものかどうかも分かりませんが
    CASIOの目覚まし時計を買ったお店があります
    お探しのもの関係のものが ここにあるのかどうかは全く分かりません

OXFORD STREET 沿いで 
    Tottenham Court Road 駅 から Oxford Circus 駅に向かう途中の右側

Google map で見ると 
    The body shop international と McDonald Electronics の文字の間辺りで
    お店の表の看板が 「mCDOnaLD SAMSUNG」 と書いてあるようです

google map  ↓

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=51.516237,-0.133947&spn=0.000796,0.002401&z=19&brcurrent=3,0x0:0x0,1

更に関係のない情報ですが ここから 
    Tottenham Court Road 駅方向へ (NEW OXFORD STREET 方向へ) 歩くと
    通り沿いの右手(左手にもあった様な気がします) に 
    1時間1ポンドのネットカフェがありました

よいご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/11 13:39

100V

お困りでしょうが、それほど困ることもないと思います。
    充電器があるなら、100vの電源を確保する方が200Vの充電器を探すよりはるかに簡単です。そこそこのホテルならフロントで貸してくれるし、アメリカ系のホテルなら洗面所にひげ剃り用に100Vのコンセントがあるホテルも多いですね。ちょっとした電気屋や大きな駅/空港の売店にも変圧器は20〜50ユーロくらいで売っています。
    ちなみに僕は8月にヨーロッパに行ったときに充電器そのものを忘れて、日本人の他の観光客に朝食のときに声をかけて、30分程度貸してもらったりしました。ドコモならiPhone以外のSoftbankも共通のことが多いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン、ウィーン、ローマで携帯(ドコモ)の充電器を購入できる場所教えてください。

携帯ショップ、ホームセンター、ディスカウントショップでデジカメや携帯の充電池を充電できるユニバーサルタイプの充電器を売っていると思います。
    バッテリーを外して端子に当たるように自分で調節するタイプです、形はクリップみたいでプラグが出ているタイプです。中国製ですからつくりは相応ですが、安いです。
    ただし満充電は出来ません。

あとは日本人に声を掛けて借りる。
    ホテルで変圧器、トランスを借りる。

早く問題が解決して楽しい旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/11 07:48

風呂場

全てではないが、風呂場のシェーバー用は110V/220V対応です。
    ドライヤーなどの高電流は不可ですが、5V/1A程度ならば問題なく使えます。

新しいホテルでも電源が少ないところが多く、古いところになると一個も余裕がない
    ことも少なくないのですが、そのような時に110VのOUTLETは役立ちます。
    ただし、湿気にご注意を。

電子機器を揃えるのならば、ロンドンにいるうちにどうぞ。パリを除くと、
    電子機器調達は至難の業です。それでも、ロンドン以外でもFNACあたりに行けば
    変圧器もあるし、ホテルで持っているところもあります。

充電器さえあればなんとでもなりますよ。240V対応のACアダプターから作るという
    荒技もあるし(最後の最後の手段)。

USB充電ケーブルとかもお持ちでないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

あなたの情報が私を救ってくれました。、
    ご指摘のとおり、ブルッセルとニュリュンベルグのホテルにはドライアーに100Vの
    変圧された電源があり、かろうじて助かりました。
    ドコモに確認したら、海外にはFOMAの電源を販売していいそうです。
    私のような悲惨な目に合わないようにみなさんくれぐれも携帯の電源の規格電圧を確かめておいて行かれたほうがいいと思います。
    今ウィーンにいますが、ここにはそのような便利なものはありませんでした。
    泊まっているホテルにの星によるのかもしれませんが、まずドライアーの電源を確認することが先決だと思いました。

ローマとパリの三越には自由に使える充電器があるそうなので大事に使っていきたいと思います。
    みなさんいろいろなご指導ありがとうございました。
    お返事書けていない方もたくさんいらっしゃいますが、ここは旅行中ということでご容赦いただきたいと思います。みなさまご指導ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/11 07:27

日本から送ってもらう

ノンイギリスさんご紹介のお店でとりあえず充電はできると思いますが、問題はその後ですね。充電器がないと次にバッテリーが切れた時に充電できません。

すぐにそのお店に行くか電話をしてみて、充電器が買えなければ、いまインターネットは使えるみたいなので家族か友だちにメールして日本で買って送ってもらうしかないのではない*でしょうか。

ドコモのショップに行くのが確実ですが、家電量販店やコンビニエンスストアでも買うことができます。購入の際のチェックポイントは海外の電圧(220Vないしは240V)に対応していることと今持っている携帯電話の機種に対応していることです。

届くのに1週間くらいかかると思いますので余裕を見て宛先を決めてください。郵便局で一番速い方法を訊いて出すと良いでしょう。

次善の策として、そちらで新たに携帯電話を購入なさってはいかがかと思います。その方がかける方も受ける方も通話料が安いです。日本ではたぶん使えないでしょうが、ヨーロッパではどこでも使うことができます(わたしのドイツの携帯電話はドバイや香港でもアンテナが立ちました)。

*ロンドンのお店でこれからの行く先にも同じようなお店があるかどうか確認してみても良いですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン、ウィーン、ローマで携帯(ドコモ)の充電器を購入できる場所教えてください。

こんばんは!
    私は利用したことはありませんがこちらに行かれたらどうでしょうか?

http://www.docomo-europe.com/support/index.html

残りの旅を楽しんでください♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件