海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >空港・乗り継ぎ >空港~ホテル間の移動 >Re^2: 盗難防止、治安面

Re^2: 盗難防止、治安面

こんにちはゲストさん

こんにちは。

フランスの治安面については↓を精読されることをおススメします。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=170

繰り返しになりますが、過度の緊張は長続きせず、気が抜ける瞬間に被害にあったりしますので、事前の手当てと小さな目/気配りの励行、が大切です。

>パスポートはホテルのフロントに預けるよりも持ち歩いた方がいいのですね。

ルールとして身分証明書携行義務があるということを理解した上で、どうするかの判断は人それぞれだと思います。((これはフランスだけでなく、欧州大陸諸国は同様のルールがあるはずです。英国は身分証明や運転時の免許証の携行が義務付けられていない、ある意味不思議な国です。))

ただ、ホテル客室内のセーフティボックスは、100%信頼できるか、というと、残念ながらそうではなさそうだということもその判断の材料になるでしょう。また、フロントに預ける場合、鍵が二つないと開閉できないタイプでフロントと客が一つずつ持つタイプでないと必ずしも安全とはいえまぜん。

>例えばコンビニなどでちょっとした備品を買う場合にもクレジットを使った方がいいという事でしょうか

ある一定額以下の買い物の場合は現金で行うことを要求される場合が少なくありません。日本のようなコンビニはありませんが、小さなスーパーで買い物をする場合でも、まとまったものであればカードでできますが、例えば、水一本、カフェでカフェオレを一杯、というような場合は、まず現金でしょう。

だいたいの目安は15€。

ただ例えば、地下鉄のカルネ(10.7€)を買う場合にはカードでの支払いも問題ありません。

>成田でユーロにしていった方がいいのでしょうか?

これは「どこで」や「どういった機関で」という質問だとすると、ユーロに両替をしたことがないのでお答えのしようがありませんが、「ユーロの現金が必要か」という意味であれば、YESでしょう。どんなにカード・小切手社会と言っても、キャッシュがないと困ることもあります。例えば、パリのタクシーはカードが使えないものが多いです。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

33件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

17

確かに

Be-Boy 05/10/09 23:22

23

補足

Be-Boy 05/10/13 01:15

11

Re: 盗難防止、治安面

csy 05/10/08 18:07

13

Re^2: 盗難防止、治安面

トベロラカシ 05/10/09 01:09

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル