Q&A

スペインのトレド エイビスレンタカーの営業所の場所は何処が正解でしょうか?

公開日 : 2010年09月10日
最終更新 :

スペインのトレドで、エイビスレンタカーを返そうとしてます。
いろいろ調べると、1.闘牛場の近く 2.Renfeトレド駅 3.N400号線カバ通りの南・旧市街近く
4.郊外の高速インター近く と出てきてどれが正解でしょうか?
ご存じの方がいれば教えてください。

1.エイビスのHPで検索すると、Trav De Marques De Mendigorria Sn Toledo と出てきて
  日本のセンターに電話で問い合わせてもここだと言います。
  この『Marques De Mendigorria 』は闘牛場の近くの通りですがこの辺なのでしょうか?
2.トレドのRenfe駅にあるとの情報が本Q&A欄に出ており、グーグル地図で『AVIS』で
  検索すると駅にもでてきますが、日本のコールセンターは駅にはないと言ってます。
  エイビスのHPで検索でも、駅はなく上記の『Trav De Marques De Mendigorria ・・・』
  のみです。
3.もうひとつ、グーグル地図で『AVIS』で検索すると、旧市街に近いところに
  エイビスの営業所として表示されます。住所は『Trav De Marques De Mendigorria ・・・』ですが
  地図上その場所はどう見ても『Trav De Marques De Mendigorria ・・・』ではなさそうです。
4.エイビスのHPの営業所住所録は、米国版なので、英国のエイビスHPで検索すると、場所はやはり
  『Trav De Marques De Mendigorria ・・・』ですが、このページの地図表示は、郊外の駅の東方
  高速道路のインター近くを表示してます。

その他、電話は闘牛場近くと駅でも同じ、92 521 5794 で共通です。 電話をかけて
 『御宅は何処にあるの?』と聞けばいいのでしょうがスペイン語で答えられても判らないので
 躊躇してます。 上記4か所も探し回るのは大変なので、最後はホテルのフロントに頼み込んで聞いてもら おうとおもってます。  

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/09/11 09:07

電話で聞いてもらうのが一番!

前のレスで言われている通り、レンタカーは借りるときに返却地を決めているはずですよね。
    レンタル契約の日時や返却場所を変えると、追加料金の対象になります。
    以前にエイビスレンタカーで返却時間より少し遅れたら、1日分の追加請求を受けました。

また、レンタカーの営業所は、場所が変わることもあります。
    エイビスでは有りませんが、返却の住所番地に行ったら、営業所が無かったこともありました。

返却地に迷っているなら、最初に電話で聞いてもらうのが一番です。
    ホテルに限らず、カフェでもレストランでも、頼めそうな人に頼むのが良いです。

レンタカーは知らない場所に返すのが、毎回の事ですが、なかなか大変な作業です。 
    電話で聞いてもらって、行き先だけはハッキリさせた方が、ストレスが少なくて良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一方通行で・・・

>レンタカーは知らない場所に返すのが、毎回の事ですが、なかなか大変な作業です
    特に古い町中等ではあっと言う間に1時間くらい経ちますね。

歩いてみればたいしたこと無いが走っていると目にする情報が
    半分以下になり、又チョット停車してと思っても中々適当な
    空間がありません。他に一方通行も多く出来れば街中への返却は
    避けたいですね、

事前にグーグルマップで地図をプリントしておいても平面図と
    3次元の町では中々思うように機能しませんが無いよりはマシ
    と程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ?????

通常予約時に返却場所のアドレスが表示されるのでは!
    又はバウチャー、契約書に書かれている筈では?

AVISのHPでは
    Trav Marques De Mendigorria SN
    Toledo, 45003 , ES
    (34) 92 521 57 94

小さな営業所の場合営業時間に注意が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件