09/04/12 16:42

モンロワイヤル公園

こんにちは。

私もモントリオールに住んでいましたが、4月終わり~5月はじめだとその年により気候がバラバラでした。

でも、だんだん暖かくなりとても良い季節ですよ。

週末にはモンロワイヤル公園で「タムタム」という打楽器を演奏するイベント(?!)みたいなものもやってます。

頂上に登らなくてもみんな下の方でマットなどをひいてピクニックもどきみたいなものをしているのでお子さんにもいいと思いますよ。

天気がよければどこへ行ってもみんなピクニックやテラスでお茶を楽しみはじめている頃なのでゆっくりとした時間が過ごせると思います。

個人的には私が住んでいたジャンタロン(地下鉄ブルーライン)という駅はジャンタロンマーケット(メープルシロップのお店があったり、様々なマーケットが並んでいたり)やリトルイタリーがあったりお勧めです!

まだまだお勧めの場所はありますが・・・

カナダに居ながらにしてフランスの雰囲気を味わえるとても良い街だと思います。

素敵な旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ガイドブックなどを見ると、モンロワイヤル公園、魅力的ですよね。
    ただ「まだ寒そう」という印象が強くてピクニックなんて無理かなと思っていました。

子どもたちの好きなベーグルを買って外で食べたりしたら楽しそうだなと思っているんですが。
    下の子はまだレストランで落ち着いて食事できる年齢ではないので、テイクアウトが一番なんです。

行ってみてからの天候によるかもしれないですね。
    なにも予定をいれていない日が2日間あるので、マーケットにも行ってみようと思います。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件