Q&A

成田からグアム経由サイパン行

公開日 : 2010年09月10日
最終更新 :

10月の連休にサイパンでダイビング予定ですが、直行便はすでに満席!個人手配でグアム経由の飛行機取ったのですが、個人で乗り継ぎをしたことが、ありません。グアム到着時の手続きなど行動は?、荷物は、何もしなくともサイパン便に積み替えてくれるのでしょうか?グアムからサイパンへの出入国審査は、あるんでしょうか?グアムからサイパンの搭乗口は、分かりやすいですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 成田からグアム経由サイパン行

こんにちは!
    個人手配で、グアムからサイパンへの旅を二回しました。

そのどちらも、グアムでニ、三泊した後、サイパンへ移動したので、あまり参考にならないかもしれませんが。
    ちなみに、グアムまでjal、サイパンへはコンチです。

グアムからサイパンについては、上述のとおり、一度完全にグアムへ入国しての出国でしたが、サイパンからグアム乗り継ぎ成田での経験になります。

荷物は、スルーでサイパン-成田で預けられました。たしか、成田までのEチケットを見せたような気がします。ちゃんと、荷物に貼られたシールも確認できて安心しました。

サイパンからグアムに着いたときに、トランジットの案内に沿って(たて看板のような感じ)ドアを開けて進んでいったのですが、結局、グアムに入国してしまって、グアムでセキュリティ検査を受けて(チェックイン作業はなかった、と思います)出国ロビーに入りなおしました。二回ともそうでした。

搭乗口に関しては、チケットに便名がありますから、それでチェックしてみてください。
    そんなに複雑な空港ではないですから、大丈夫だと思います。(はしからはしだと結構距離がありますが)

ああ、あまり質問の答えになっていないような気がしてきました。ごめんなさい。

グアムからサイパンへの機内でサイパンへの入国書類を書きました。
    サイパンからグアムの中では、グアムの入国書類を書きました。(入国の書類では乗り継ぎの項目がありました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 成田からグアム経由サイパン行

やはり、同じアメリカ合衆国だけど、違うんですね。簡単なアメリカ国内移動とは、いかないんですね。
    荷物は、何もしなくとも積み間違えがなければ、運ばれるとわかっただけでもホッとしました。
    あとは、チケットに書かれている搭乗口、案内板をよく見て移動すれば、いいんですね!だんだん不安が解消されてきました!

• いいね! 0
    • コメント 0件