Q&A

ミラノからニースまでの移動

公開日 : 2010年09月10日
最終更新 :

4日間でヴェネチアとモナコに行きたいと思っています。
本当はニースかヴェネチアまで飛行機で行き、ヴェネチアかニースから帰ろうと思っていましたが、飛行機代があまりに高かったのでミラノに入ることも考えています。
最初はミラノからモナコ、ニースまでレンタカーで行き、乗り捨てを考えました。
でも乗り捨て料金が思ったより高くて迷っています。
2日間で車でミラノよりニースまで行き、またミラノに戻り、3日目に電車でヴェネチアに行くのが一番かなと思っています。
ニースからヴェネチアまで夜行列車があるようなことも聞きました。
とにかくニース、モナコとヴェネチアに寄れたらいいので効率的に回れるルートがありましたらアドバイス頂けないでしょうか。
私たちは大人5人、子ども2人の7人で回ります。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/09/11 12:44

    Re:ミラノから ニース、モナコからベネチアまで4日間

    は少し無理があると思います。
    単独なら可能ですが、家族子連れ5人だと。

    欧州在住とのことですが、国はどちらですか?
    在住国からの移動も含めた内容で思案しないといけない。

    他の方が言われるレンタカーでも可能ですが、仏、伊間移動の
    時間などを考えると旦那一人の運転じゃかわいそうですね。
    観光する時間も移動があるから、ゆっくりできないし、
    11月ならイタリアだけにした方がいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/10 22:16

    すごい日程ですね。

    車のほうが早いようではありますよ。
    ミシュランのルート検索だと、3時間38分でミラノマルペンサ空港からニースまで行けます。
    ニースのどこまでなのか、途中モナコに寄るとどのぐらいの時間が加わるのか、
    どうぞご自分で検索なさってみてください。
    http://www.viamichelin.co.uk/tpl/hme/MaHomePage.htm

    ただし、実際にはこのとおりの時間により多少多めに考えたほうがよいと思いますが。
    うまくいくといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: すごい日程ですね。

    ありがとうございます。
    色々と検索してみます。
    やはり日程的に無理があるでしょうか・・・。
    モナコかヴェネチアに絞ることも考えようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 起点と終点が分かりませんが・・・・

    有用なコメントを期待するなら、質問(課題)を整理してみませんか。

    >ニースからヴェネチアまで夜行列車があるようなことも聞きました。
    今はないです。(すくなくとも定期列車では)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 起点と終点が分かりませんが・・・・

    焦っていたのでわかりにくい質問になってしまいました。すみません。
    現在ヨーロッパに住んでいます。
    ニースからヴェネチアまでを回りたいので、ニースINヴェネチアOUTで考えましたがあまりにも飛行機が高いので
    ミラノINにしました。
    ミラノでレンタカーを借りてニースまで行き、翌日夜までにミラノまで帰ってくることは時間的に可能でしょうか?
    列車だと片道4~5時間かかるようですが、車だともっと時間がかかるのでしょうか?
    混雑などを考えると列車の方がいいでしょうか?
    時期は11月です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件