Q&A

AirEuropaの発券について

公開日 : 2010年09月10日
最終更新 :

申し訳ありませんが、教えてください。
AirEuropaでリスボンからマドリッドを予約してから気づきました。空港でチケットを受け取るにチェックをしなかったため、e-チケットになりました。e-チケットのプリントアウトが48時間前からなので、日本でプリントができません。
搭乗の直前に、予約完了のメールのプリントとパスポートとクレジットカードを持って、チケットオフィスに行けば発券してもらえますでしょうか?
それとも、リスボンにはネットカフェがあってプリントアウトできますか?ネットブックなどはもっていないです。滞在するホテルも調べたのですがWi-Fiとはあるのですが、ロビーなどに利用できるパソコンがあるのかは書いていませんでした。
どなたか、お手数ですが教えてください。申し訳ありません!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!!

シャープ&フラット様、JORGE様
    ご回答ありがとうございます!!
    空港のカウンターに行って搭乗券を受け取ります!!電子チケットと搭乗券を混同しておりました。
    ネットカフェでオンラインチェックインができればいいのですが、英語もままならないのにポルトガル語、スペイン語となるとまた間違えてしまいそうなので・・・。

教えて頂いて本当に助かりました。お手数をおかけいたしました。本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/10 08:36

搭乗券

を48時間前から4時間前までにサイトから印刷するか、空港で受け取るかが選択できるので、
    空港で受け取れば良いのです。恐らく、電子チケットと搭乗券とを混同されているの
    でしょう。

行くのはチケットオフィスではなく、チェックインカウンターです。
    そこに行って、チケットを受け取れば良いだけ。
    ただし、オンラインチェックインしていれば、
    Si NO tiene que facturar equipaje puede presentarse 40 minutos antes de la salida
    de su vuelo en la puerta de embarque.
    とあるように40分前までにゲートに行けばよいので、並ぶ必要がないのと、
    ぎりぎりまで空港に行かなくても良い(早めに行くのは構わない)。

プリントは意外に面倒です。ホテルで使える場合は、
    executive loungeにある
    ロビーなど不特定多数が使える場所にある
    などですが、プリントまでできるところは少ない。
    さらに、セキュリティーなどがしっかりしているかなども、注意しなければ
    なりません。記録が全部残っていたりしたら・・・。悪意のある人間が
    ”キャンセル”できたりりして(まず、そのようなことはないでしょうが)。

オンラインチェックインができれば、便利なのですが、できなくても心配ご無用。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AirEuropaは利用した事ないが

予約番号の控え(メール)があれば(無くとも)カウンターで
    チェックイン可能と思います。

大手の会社の場合マシンでのチェックインの時には航空券番号
    を入力する為予約番号だけではダメですが。

e-チケットのプリントですがホテルによってはビジネスセンター
    が有るのでプリント可能です。
    ホテルに無料パソコンを置いてあるホテルも有りますが殆どは
    プリンターは無いのが多いです。

町にはネットカフェが有ります。料金は結構します。
    1Hで€7程度等です。

• いいね! 0
    • コメント 0件