ザルツブルグ~

こんにちは
列車の到着時間で悩んでいらっしゃるとのことでいまごろですが・・

DBバーンなどの検索機能で日にちを特定して検索されましたでしょうか?

9月10日と11日で検索してみました。
乗換えナシだと書かれてらしたように両日とも深夜1:34分発翌朝8:21着。

ですが乗換えありだと
ザルツブルグ8:12発-OEC592便-Villach 10:43着 乗換 10:47発-OEC(EC)31便-Venezia Mestre-14:09着

乗換え時間が4分ほど。
おそらく接続待ちがあるとは思いますが、もし、10:47分に乗り遅れた場合、14:56発のバスで向かえますよね。
駅に荷物を預けて旧市街まで歩いてお茶や食事をされるのもいいかも。

ザルツブルグ12:12発-OEC690便-Villach 14:43着 乗換え バスターミナル(徒歩5分)14:56発-835便 InterCityBus-Venezia Mestre stazione(Viale Stazione) 18:05着(徒歩5分)

他移動距離も時間もながくなりますが、
ザルツブルグ10:31発インスブルックで1時間乗換待ち17:58ベネチア着のルートもありました。
こちらは車窓を楽しめそうですよね。


ザルツブルグから南下するとき、長いトンネルもあり眠たくもなりましたが車窓を見ているだけでも(私は)わくわくしたのであのあたり夜行に乗られるより昼間景色を見ながら移動されるのも良いのではないかしらと思いました。お急ぎでなければ、です。


DBサイト
http://www.bahn.de/international/view/en/index.shtml

オーストリア政府観光サイト(都市案内・文化)
http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/index.html

良いたびになるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/12 20:49

    Re: ザルツブルグ~

    クロボンさん、こんばんは。

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    実は、最初のご提案の

     「ザルツブルグ8:12発-OEC592便-Villach 10:43着 乗換 10:47発-OEC(EC)31便-Venezia Mestre-14:09着」

    については、私も検索しました。でも、乗り換え時間が4分しかないのと、列車の遅延やスーツケース持参での移動に不安を覚え、あえて選択肢からは、はずしたんです...。

    乗り遅れた場合のバスでの移動も、見知らぬ駅での右往左往+正しいバスを見つける事ができるかどうか+大型スーツケースを考えると、不慣れな私には不安がぬぐえず...。

    スーツケースを転がさないですむ移動であれば、何とかなりそうなのですけれど。


    ヴェネッチアに直行するのであれば、

    「ザルツブルグ10:31発インスブルックで1時間乗換待ち17:58ベネチア着のルートもありました。」

    このタイムテーブルが一番適切に思います。

    私なりに今考えているのは、ザルツブルクからヴェローナに行き、ここを拠点(何泊か滞在)として、ミラノ・ヴェネッチアに日帰り旅行 そしてフィレンツェに向かうというルートです。

    旅行開始までは、まだまだ時間もありますので、またいろいろアドバイスしていただけると大変嬉しく思います。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/04/13 19:20

    ザルツブルクで3泊

    普通は4分あれば、その乗り換えを想定して時刻を設定しているので乗り換えは十分可能です。
    ただ、大型のスーツケースではギリギリになってしまう恐れがあるので、リュックなどをお薦めしたしだいです。
    リュックで移動し、夜、オペラやコンサートに行くのは別に珍しくありません。同会場にはジーンズ姿の地元の若者も大勢いるのですから。

    ザルツブルクを経由するなら、サウンドオブミュージックの舞台のザルツカンマーグートは行かれるといいですよ。フユッヒュル湖やSLで登るシャーフベルク山が舞台です。ベルヒテスガーデンとともにザルツブルクから楽に日帰りできます。スーツケース持参のときでも問題ないのでぜひ1~2ヶ所だけでも行かれるといいですよ。中央駅に着くと目の前に白銀のアルプス(ベルヒテスガーデンの山々)が大きく立ちはだかり、ザルツブルクはまさにアルプスの中心です。その圧倒的な風景にきっと行きたくなりますから、2~3泊の連泊プランにしておくといいですよ。