Re: 女性一人のタクシー利用

3月末私も一人旅で安く行ける方法を考えて、ある旅行会社のツアーを買おうとしました。
一人部屋追加料金を支払うとかなり高くなります。そこで格安航空券のみを買って現地の旅行会社に頼んで
BTSに近い、ワールドトレードセンター前のARNOMAホテルを予約しました。
ちょうどシーズンオフの格安料金中で、一部屋朝食付きで2100バーツでした。
部屋もきれいでアメニテイも揃っていてよかったです。
朝の連ドラの「だんだん」最終回が見られないよ~と思っていたところ、HNKがリアルタイムで見られて大満足でした。夜中でも賑やかで、駅もすぐそば、次回からはこのホテルにしようと思います。

もう一つ裏技をお教えします。
XXトラベル、JXB、H旅行、X0クラブなど日本の旅行会社はいっぱいあって、チャージ込み3泊4日2名で29800円というツアーがありますよね。大概ホテルはバンコクセンター、トンタラホテルです。
私たちは日本の旅行会社を通してタイの現地旅行手配会社(ランドオペレーター)なる会社のツアーを買っているのです。そこで、日本の旅行会社から現地のランドオペレーターを聞き出し、電話してホテルのチェンジを頼むのです。プラスいくらでOKです。日本の旅行社よりレートが安いです。
次回からは格安航空券だけ買って直接ホテルと送迎を頼んでも日本の旅行会社を頼むより安く買えます。
現地の旅行会社を通せば一人部屋追加料金はありません。2100バーツならひとりでも2人でも一緒です。
送迎代、たった一人でタウンエースとガイド付きで往復3000バーツです。

もし2名なら格安ツアーの方が安いかも。
もちろんホテルチェンジは現地の会社で頼めますよ。
ガイドも格安、1日中つきあってもらって1000バーツで頼めます。
タクシー代は別です。
家族で行ったり、たまには一人で、大勢の仲間と数十回タイに行ってますが、一度もトラブルにまきこまれたことが無いのは、少し高くてもいつもガイドが一緒。一人歩きはしないってところだと思っています。

タイに住む友人たちも(タイ語はタイ人並み、おばあさん)でもタクシーには乗りません。必要なときは、なじみのタクシー会社に電話して運転手もなじみの人を呼んでいます。

決して治安が悪くて危ない国ではありませんよ。テレビで今デモがスゴイように見えますが、実際行ってみると子供づれでのんびり食事をしたり、寝転んだり、歌ったりしてて、ピクニック気分です。うわさによると日当と食事がでるので皆で参加しているだけだと聞きました。
王宮前広場がデモの中心のようで、時々ワットプラケヲが入れない時があるそうで、残念です。

誰か007でも雇えばいいのに。。。。なんて大きな声でいえないことを友人たちは言ってます。

長くなりましたが、とりあえず現地の旅行会社をききだしたらどうですか。
少なくても旅行会社からのチケットや日程表などが送られてきたら、緊急連絡先などが書いてあると思いますが、それが現地の旅行会社のはずです。
今、こんなご時勢で暇ですから、願いを聞き入れてもらえること請け合いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント